« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

昭和ノルタルジ-

061022_1106  

穴の向こうには何が見える???

希望に満ち溢れたあしたが見える

 

今でもあるんだね

「銭金」で言う所の「ドラクエのカギ」

カギ穴から覗くという行為がラクショ-で可能

061022_1107  

市内某所のドアです

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

カゼ

あ~調子わる~

体調不良です

桃花も吐き下しで保育所お休み

今、まさに流行ってるって

我が家全員鼻水垂らしてます・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

オレオレ

日曜の昼間に自宅に一本の電話

「あ、もしもし佐々木だけど」

おやぢ「????え」

佐「あの・・・大学の○○学部で一緒だった・・・」

・・・・・・・・・・・そういえばそんなヤツいたかも

お「あ・・あぁ・・・」

佐「久しぶり-元気だった-?」

お「あぁ・・・こっちはそれなりだけど」

それからしばらく他愛の無い話がしばらく

佐「今日ひま?今金沢いるんだけど、どうかな?」

お「いや、忙しくって」

佐「いつも忙しいの?」

お「そうだね、毎日夜遅いし休みも忙しいし」

佐「そうか、じゃまたれんらくするわ」

・・・・・・・・・・・・・・・

大学時代の同級生の佐々木君

遊んだ事もなければ

しゃべった記憶も無い

それ以前に顔が今でも思い出せない

もちろん卒業後も会った事もない

誰かが卒業アルバムで装ってかけてるんでしょう

もしくは本人でも

なんか勧誘以外のなにもんでもないな

でも

日常生活に突然こんな電話がくると

けっこう迷う

オレオレに引っかかる高齢者の気持ちが

少しだけ理解できた日曜の午後

最近色んな手口があるようなので

皆の者!注意するのじゃぞ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

新携帯

昨日会社のメンツと職場近くの焼肉屋行った

そこは焼酎にこだわりがあるらしく

いろんな焼酎が置いてある

初めて「胡麻焼酎」ってのを飲んだ

スッキリだけど確かに後味がゴマ

寒い季節は、ビバ焼酎お湯割!

話はとんで

ケ-タイ替えました、ついに、やっと、ど-にか

結局考えてたのと違う機種で違う料金プラン・・・

決め手は・・・もうめんどくさくなったから

おやぢ芯の弱い男です・・・・

都合により、某ショッピングセンタ-内で買ったけど

店員のおばちゃん「お客様すみません、

 何度やってもどうやっても

 電話帳が転送できません・・・」

おやじ「え!マジで-どうすんの!」

店「SBショップ行けばできるかもしれませんので・・・」

お「行けってか。行ってもいいけど出来んかったら

 どうすんの」

店「手入力するしか・・・・・」

お「・・・・・・・・・・・」

100件以上を手入力

考えただけで指がちぎれそう

かくして、おやぢの運命は!

後日SBショップでちゃんとできました、

まるでなにごともなく

Image002  

200万画素

スリムでオシャレ~

(写真もチョッピリ大きくなりました)

今まで使ってたケ-タイの箱とか取り説を

捨てようとしたら

Image001  

さらにその前に使ってた

ケ-タイが出てきた

懐かしい・・・

しかし全部青色

たまには違う色買えよな-俺

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

疲れ取れず

今日は祝日

色々やろうと思ってたが

起きたら10時!!

昨晩12時前には寝たのに・・・・・・

肉体的にも、精神的にも

疲れ気味なおやぢです

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

楽○楽○

前から気にはなってた

示野○オンの並びにあるへんてこりんな建物

国道通る時に見ると2Fに遊び場が見えた

「ほほう~一度行ってみようではないか」

で、今日行ってきた

1Fはゲ-ムセンタ-

もちろん新しいからキレイ

驚いたのは喫煙可って事

ほとんどのゲ-ム機に灰皿が置かれている

しかし最近のゲ-ムはすごい!

競馬ゲ-ムも大画面でリクライニングシ-トで・・・

サッカ-ゲ-ムもテ-ブルにカ-ド並べて

メンバ-決めてゲ-ムして・・・・

なんだかよくわかりません

時代は変わりました

ブロック崩しが懐かしい・・・・・・

で2F

061119_1439  

こんなマシンもあり

短いけどコ-スもある

もちろん足漕ぎ式

061119_1441  

いかにも涼介が

好きそうなのもあり

 

でっかいボ-ルプ-ルなんかもありけっこう楽しめる

入場料が高いのが玉にキズ

大人一人子供一人で休日1時間900円

平日だと3時間800円らしいが・・・・

 

で帰りにケ-タイ替えるつもりで

いざSBショップへ!

しかし化粧の濃-いネ-チャンが長-いまつげを

バッサバッサさせながら説明してくれるが

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「・・・・・・じっくり考えてまた来るわ-」

なんでケ-タイの料金うんぬんて

こんなムダにややこしいんだろう?

はたしておやぢが

ケ-タイ替える事ができる日は来るのだろうか!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

見すぎ

いや-ホントにいるんだね-

TVや雑誌とかでしか見たことないってものが

おやぢ見ました

運転席と助手席のサンバイザ-んところと

バックミラ-んところと

普通にナビとか付いてるとこと

合計4個のTV付けて走ってる車を!

夜だったし目立つ目立つ・・・・

信号待ちで後ろについてるおっさんも

一生懸命見てた

そら見るわな

しかもなにがどうって

それ以外は全くフルノ-マルなロ-レルだったって事

「やった-初めてのお給料もらった-何買おうかな-」

「やっぱTVだな(雑誌見て)ボクこれにする!」

1個あればみれるじゃん・・・・・・・・

最近のヤングの考えは

よ-わかりません

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

冬支度その2

こないだ替えられなかったプラグを替えた

先日交換して、今付けてた8番レ-シング

061115_2011  

ちょっと、ひろくんのち○ち○

・・・・じゃなかった

ちょっと、かぶり気味

 

こないだまで約4年使ってた7番

061115_2012  

リニュ-アルした第○ギョ-ザ

・・・・じゃなかった

それなりには焼けてる

 

昨日交換して、今日一日走ってはみたが

やっぱ7番はノッキング音発生

おやぢ的にはかなりウルサイくらい・・・・・

ダメか-

8番に戻して季節問わずハイオクだな

通勤だけに8番レ-シング使うってのもなんだかな-

しかもかぶり気味だし

まあブン回して飛ばせばいいか

しかし世の中

かゆい所に手が届く便利グッズってあるもんだね

061115_2016  

こんな長いラジペン初めて見た

コレが無かったらおやぢ半泣きでした

 

作った人エロい!

・・・・じゃなかった

エラい!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

ケ-タイ

ケ-タイ替えよう!

そう思い立った

おやぢのはJからVへの代わり際に買ったヤツ

JもVもロゴ入ってる

で、気がつけば世の中SBになってるらしい

とりあえずSBSHOPに出向く

運悪くネ-チャンには先客

あんちゃんの対応となる

持って生まれた運の悪さをいかんなく発揮

予想はしてたが、料金形態がうさんくさいというか

まどろっこしいというか遠まわしっていうか

安く思わせるのに必死っていうか・・・・

結局条件がそろえば安いよ

みたいな感じ

あんちゃんの笑顔もうさんくさかったので

とりあえず保留

aとかDも視野に入れようかな

どこがおすすめでしょうかね?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

寒-!

一気に冬が来たみたい

ニュ-ス見たけど、苗場雪積もってたね-

ついこないだまで海で泳いでたような気がするが・・・

おやぢん家のパソコンは日常生活とは別の部屋にあって

おやぢもそこで寝てる

現在暖房器具なし

極寒の地よりお送りしております

さて、久しぶりに昼寝付きの

のんびり休みらしい休みを過ごしました

家族で○ャスコとか○ルプラザとか行って・・・・

偶然久方ぶりに幼なじみに会いました

10年・・・いやもっとぶりくらいか?

いつの間にかヤツも子供3人の

いいおやじになってました

そしてなんと、元カノにも会いました・・・

あっちはこっちに気づかなかったようですが

子供抱いてました

今更どうこうってのはまるでないけども

こっちも子供連れてるし

なんか、改めて時の流れを感じるっていうか

感慨深いもんですな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冬支度

先週のサケ釣りで

おやぢの2006年スケジュ-ルは終了

しかも久しぶりの土日2連休

やっと休みらしい気がする

ジムカ-ナシ-ズン終了ということで

今日のAMはロ-ドスタ-の冬支度第一弾

ブレ-キパッドを純正に戻すの巻

061111_0944  

予想通り リヤ限界

来年買わなきゃな-

 

フロントも冬用(?)パッドに交換

さすがにアタリも悪くペダルタッチは最悪

まあ、冬の通勤オンリ-だし

タイヤも貴重な(?)DZ101は綺麗に洗ってお片づけ

ブチョ-に「もらった」ピレリに交換

これもそろそろスリックタイヤに・・・

先日交換した8番プラグを元の7番に戻す

え?なぜかって?

それは冬はレギュラ-ガソリン仕様にするからだよ-

しかも、8番はアイドリングがバラつくんだよ-

で、持ってるソケットがヘッドの穴に入らない

なぜか3個もあるのに1個も入らない・・・・

交換できず

ま、今度ということで

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

冬将軍

なんか急に寒くなった

ついにおやぢ家も床暖房ON

あんなに気持ち良くて楽しかったロ-ドスタ-が

最悪と思える季節がまたやってくる

狭いし寒いしめんどくさいし・・・

「車買い換えないの?」

「ホントにあれで冬も通うの?」

また最近良く聞かれるようになりました

「もちろん通いますとも!」

・・・・気合でなんとかなればいいけど

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

ひろうこんぱい

今日は待ちに待った手取川サケ釣りの日

一応毎年申し込んではいるが

4年ぶりに当選!

今年から「ペア」「グル-プ」での参加もアリ

なので、今回は彼氏と一緒のラブフィッシング

1686888_img

こんなかんじ

あったかいし天気もい-!!

 

今年は釣果が上がってないので

あまり期待はしてないつもりなのだが

川を目の前にすると

いやがおうにもアドレナリン噴出ってモンです

開始1時間後あたりで、まずさすアン君71cmヒット!

1686883_img

 

年功序列という礼儀を知らないようです

 

その後も淡々と時は過ぎ

合わせ失敗数回

ルア-引きちぎられ2回

いかんせんサケはいるが全く口を使う気配がない

12時近くなってきて

おやぢ無言真剣モ-ド突入・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「このまま手ぶらで帰るわけには・・・」

「!!きた、やっときた!」

Sake  

61センチ!

 

小ぶりではあるが貴重な1匹!

その後も背掛りのバラシアリ等で

結局2人とも1ゲットで終了

しかし約8時間半もの間ウエ-ディングして

キャストし続けるってのは

マジでけっこうしんどい

最終的には両手の指がつりました・・・・・

今日1日で通常の1年分以上は投げてるな

そして、

1686898_img 3個スプ-ンなくしたけど

こんだけ拾った

 

こんなデカイの投げてても釣れんだろ-

夕食は、サケのバタ-焼き、塩コショウ焼き、白子の味噌汁

前回の80センチは身がパサパサだったけど

今回はまだおいしかったよ!

さすアン家の夕食はどんなだったでしょうか?

さすアン君色々サンキュ-!!

お礼に今度かわいい子いたら紹介します

いたらね・・・・・

 

<教訓>

大事な釣りの前にはちゃんと糸巻きなおしとけ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

クイズラリ-

クイズラリ-というものに参加した

コマ図(地図)に従い車を進めながら

通過地点に関するクイズに答えてくってヤツ

運転しながら

左手にコマ図持って見ながら

右手にペン持って書き込みながら

トリップの距離見ながら

涼介の相手しながら

秋めいてきた景色見ながら

おしっこがまんしながら

がんばりました

 

僅差で優勝逃しましたが

けっこう楽しめました

「こんな山道通った事ね-よ-」

本気でクマでるそうです

どのくらい山かっていうと

1686877_img  

このくらい山です

 

仕上げはルネスで昼食&プ-ル(涼介はコレがメイン)&風呂

来年はぶっちぎり優勝目指してがんばります!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

最近どうよ

ど-も-

最近リア・ディゾンのエキゾチックな魅力に

ドキがムネムネのおやぢです

さて、最近めっきり寒くなり

日課だった「会社帰りのオ-プン」も

チョ-無理です

こないだ、がんばって開けたら

「えれ-寒い」かったです

 

だからどうしたって感じですが

復活した安藤美姫も気にはなってます

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »