« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

S2000

S2000を運転した

某エロ電気屋のヤツを運転させてもらった

S2000初体験です

人間はすっぽり包み込まれていいかんじ

でもオ-プンの開放感でいうとロ-ドスタ-の方が上か

しかし・・・VTECかからんとロ-ドスタ-と同じ

最初はサイド引いたまま加速してんのかと思ったくらい

ハンドリングはまあこんなもんかな?

思ってたよりもコントロ-ル性は良い

ドリフトしてても安定してる

完成度の高いロ-ドスタ-って感じ

いいなあ、ほしいなあ・・・・・・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

今年もはや終わり

今年最後のごっこ

秋晴れの天気

割と好きなアロ-ザ

気の合う仲間

いつもの下ネタ

ああ・・・ごっこってすばらしい

061029_1513  

今年も終わりか~

なんだかさみしいな~

 

ではみなさん、また来年!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

ぷちマニア

061027_2219  

いただきました

コ-ヒ-のおまけ

 

写真だと真っ黒につぶれてゴキブリみたいに見えるけど

ちゃんとロ-ドスタ-です

1686812_img  

我が家のロ-ドスタ-達

 

地味ながらコレクション増えてってます

ありがと-

感謝!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

ノッキング

おやぢの車ちょっぴり不調

なんだかノッキングのような「カラカラ」音がする

点火時期調整して(もらい)

プラグ1番手上げたモノに交換して(もらい)

コンピュ-タリセットして(もらい)

・・・・・・・良くなったけどまだカラカラ音がする

で、フュエルフィルタ-交換した(やっと自分)

こんなモン初めて交換したけど

なにがどうって、ガソリンがジャジャモレになるのが恐い

意を決して・・・せ-の!

「ジョロ----」

60円分くらいはモレたな

で、結果

・・・・・・・・・・変わらず

アクセルのツキとかトルク感も変化なし・・・・・・・・

のような気がする????????

すいません、マイペ-スなB型なので

細かいフィ-リング分かりません

しかも、作業途中に会社から設備トラブルのTEL

すいません、ムリです、それどころじゃないっす

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

練習会

今日は大日で練習会!

え?今日は平日だって?

知ってますよ-そんな事

え?仕事してんのかって?

してますよ-バリバリに

何度も家族と自分を犠牲にして

休日出勤してっから代休ですよ代休

堂々と休めるってもんですよ

しかしいつも出勤してる時間に

いつも出勤してる道走ってると

なんだか気分がそがれる・・・・

しかも、山の部落で突然猫の飛び出し!!

幸いギリで止まったけど

助手席のおやぢの昼飯コンビニオニギリが

ころころと「おむすびころりん」のように・・・・

そういえば、帰り道ではニホンザル4~5匹が

道でなんか食ってた

う-ん、山間部

え?練習会の内容?

・・・・・・・・・まあ、それはそれとして

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

ミニ4駆

きたよ

やってきちゃったよ

おやぢんちに

ついに

遅ればせながら

ミニ4駆ブ-ムが・・・・

涼介の学校の学園祭のバザ-で

コ-スやらマシンやら備品やら

まとめて500円(!)で売ってた

おやぢは気がついてたが、明らかに家でじゃまになるので

涼介には言わないでいたが、ヤツはしっかり発見

「大事に使うからこれ欲しい!」

いつもはしぶるおやぢも

実は若干ほしかったので、あっさりOK(笑)

でかい箱抱えて歩いてたら

みんなに声かけられてちょっぴりはにかむおやぢ

しかし

Photo_1 でけ-

部屋占領してるし

 

でも

Photo_2

かなり中身充実

モ-タ-も「F1」とか書いてある速そうなヤツとか

タイヤもいっぱい

ギアとか接点プレ-トとかビスも充実

これで500円は破格!

前のオ-ナ-は誰か知らんが

1台かなりイジってあるヤツがある

ホイ-ル1個ずつに1ウエイベアリング入ってて

(なぜいるのか分からんが・・・)

スポンジタイヤにボディにク-リング用メッシュ加工

つくりはチャチいがパ-ツの種類はかなりらしい

田○はかなりもうけたんだろうな-

もちろん涼介も夢中でやってました

「もう寝る時間!」て嫁に怒られるまで

おやぢに似て車とかメカもの好きなんで

でも、今まだミニ4駆って売ってるんですか?

パ-ツ売ってるんですか?

誰か教えて!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

秋その2

いや-最近めっきり寒くなってきたね~

でもちょい寒いくらいがオ-プンカ-には丁度なんっすよ

最近は毎晩帰りはオ-プンです

出だしは寒いが暖房ききだすともうだいじょうぶ

夜マイアミバイス気取りで

オ-プンで走ってるおやぢを見かけたら

手でも振ってください

若い女子の場合は投げキッスでもしてください

おやぢのアドレナリン全開になります!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

食欲の秋

実りの秋

スポ-ツの秋

そして・・・

サケ釣りの秋!

ニュ-ス見た人もいるかも知れんが、昨日から開始です

何年ぶりかでようやく今年抽選に当たりました

今年はペア券

彼氏と一緒に行ってきます

ちょっぴりドキドキです

しかし・・・・・・・・・・・・

釣果がお寒い状況

3人に1匹の割合しか釣れてない

11/5までにはもっと遡上してきてくれ~!

http://www.incl.ne.jp/tedori-sake/tyouka18.html

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

大日シリ-ズ

楽しい!

やっぱ楽しいぞ!

今日は久しぶりのジムカ-ナ大会参加

練習会はボチボチ出てるけど

やっぱ緊張感がちがうんだよな~

やっぱアレも車も本番が一番だな

天気も秋晴れ

青空の下でやるアレは最高に気持ちイイ!

しかし、2番手スタ-トなんて人生初めて

これで結果がよければ・・・・・・・・

残念ながら新聞に載ることはできませんでした

ふがいない

細かなミスの積み重ね→おやぢあせる→おやぢがんばる

→最後にちょっとムリしてみた→裏目に出た→撃沈・・・・

何人かに

「ミスコ-スしかけたの?」

って聞かれたけど違います

おやぢのリカバリ-が芸術的ウルトラスム-ズだったので

皆さん気がつかなかったようですが

いわゆるひとつのハ-フスピンです

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

ガラスの・・・・

おやぢの腰はガラス製

ムリするとすぐやられる

今日ムリしてやられました・・・

明日は大事な大会だってのに

これ以上悪くならないことを祈りつつ

わくわくドキドキしながら寝ます

あ、明日終わったらダイナナ行こうね-

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

ひと段落

仕事がすこしひと段落

昨日は1時半まで会社にいたから

今日はスゲ-眠い

PC向かうとついウトウトと・・・

今日は早めに寝よっと

さて今週末はジムカ-ナの大会参加!

やわら4年ぶりくらいか?

大会なんて出るの

とりあえず晴れてさえくれればいいです

結果はそれなりでも・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

バイス動画

また懲りずにマイアミバイスネタです

ショ-ト動画見つけました

http://www.youtube.com/watch?v=P_dbZyuG0RU

白のテスタロッサもいいけど

やっぱ黒のデイトナスパイダ-だな-

かっこイ-な- 欲しいな-

他にも動画色々あるので見てね

sigeさん、懐かしいでしょ?

ともみちゃん、80年代最もセクシ-と言われた男はどうよ?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

すでに筋肉痛

いしかわ動物園に行ってきた

休みも最後だし天気もいいしってことで

人類はみな同じ事を考えるらしく

すごい車&すごい人!

その中を子供3人連れて行くって

どんなに大変なことか分かるかオメ-ら!!

一人は勝手に歩いていくし

一人は地面に突っ伏して大泣き

一人はおなかすいてグズグズ

あ-しんど-・・・・・・・・・・・・

そんなこんなで

動物見たような見ないような

06100914 (プレ-リ-ドッグ見せる為に

2人抱えてがんばるおやぢの図)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

注意一秒

あ-忙しい!

連日昼夜忙しいっす!

その忙しい最中

「涼介がチャリでコケて顔面けがした!」

とのメ-ルが・・・

帰ってみると

ブラックジャックのような傷跡

あげくに唇縫われてる

本人いわく「風がふいてコケた」

らしいが、悲惨な状況

病院でも泣き叫んで暴れたらしい

まあ、今は落ち着いて普通に遊んでる

元気なのはいいが・・・・・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

個人的に

さすアンくん

さっそくいただきました

美味でした

けっこう良い型だったじゃんか

またよろしく~

って、今度は自分で釣らねば

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

代車は世界スタンダ-ド

先日、朝通勤時に

「あ-いい天気!こんな日は窓全開だな-」

<パワ-ウインドのスイッチON>

ウイィィ・・・・・・・・ウン・・・ウン・・・ウン・・・・バン!!

「あ!ワイヤ-切れた・・・・・・・」

という事で現在おやぢ号は修理中

運転席の窓が全開のまんまなのである

何度かバラしてグリスUPとかしたけど

あんまかわりばえしなかった、ロ-ドスタ-の持病です

助手席側も時間の問題だな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »