« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

本日の釣果

060930_0648  

サワラ 推定45センチ

 

 

後は20センチのアジ

まあ、周りは釣れてなかったからよしとしよう

しかし今日は半端じゃない釣り人の数だった

明日もがんばるぞ-

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

路ちゅ-禁止

せっ‐ぷん【接×吻】

[名](スル)相手の唇やほおなどに自分の唇をつけ、

愛情や尊敬の気持ちなどを表すこと。

くちづけ。キス。「恋人に―する」

<大辞泉より>

 

男がいて女がいて

そこに愛があれば

当然のように行われる行為

・・・・・・・・・それは接吻

俗説によれば、「相手を食べてしまいたいほどいとおしい」

という欲望からくる行為だそうな

その行為がおやぢんちの前で繰り広げられている

どこかの男女が抱き合って、まさに接吻のまっ最中

土日返上で連日深夜まで残業して

クタクタになったおやぢの運転する

14年落ちの中古車の

60Wだけど110Wの明るさ

と言ううたい文句の

2つのヘッドライトに照らされても全く離れない

何台車が通ろうがお構いなし

完全に2人だけの甘美な世界

「ふっ・・・おやぢの負けだよ、そっとしておいてあげるよ・・・」

そうつぶやき、

車を車庫にしまいシャッタ-を降ろす

そんなちょっぴり甘酸っぱい2006秋のおもひで

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

日本モ-グル界

また里谷がお騒がせらしい

まあ、今回は里谷だけが悪いわけじゃないらしいが

でも、完全に「問題児」(って年でもないけど)

って目で世間から見られてるな

まあ、しゃ-ないわな

で、全日本コ-チがドミニク・ゴ-チェから、なんと

ヤンネ・ラハテラに代わるらしい!

王者ヤンネが日本のコ-チに!

これはすごい!

でも、そんなすごいのを呼んでくるなんて、

いかにも金持ち日本がしそうな事って感じが・・・・・

ホントは肝心の選手層を厚くする努力してかないと

意味ないんだけどね

もうブラボ-スキ-が出てたから

おやぢ ちょっぴりスキ-モ-ドです

おっと・・・気がつけば

また、限られたマニアしかコメントしづらい内容

同じマニアのわいぞうくん、さすアンくん

コメント求む!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

気にはなってた

こないだラジコンの電動オフロ-ド全日本大会

見に行ったって書いたじゃんか-

コメント誰もくれなくって半泣きだったんだけど

次の日大雨で「どうなってたんだろう?」

って少し気になってたんだよね-

こんなんだったらしい ↓

http://diary.cgiboy.com/rajibaka/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

出張

おやぢ、昨日今日と一泊二日の長野旅行~

って言ってもガッチリ仕事の旅行でしたが・・・

イヤ~しかしなんだね~

長野は自然が多いね-

緑が目にまぶしいとはこの事だね-

まるでアルプスの少女になった気分

朝、鳥の声で目覚めて朝日が差し込む窓を開け

「小鳥さんおはよう!きょうも元気ね!」

「もみの木さんおはよう!すてきな一日のはじまりよ!」

「ヨ-ゼフ!ミルク運ぶの手伝って!」

状態です

しかしさすが雪国

軽トラにスノ-モ-ビル積んでる・・・早すぎないか?

VWゴルフにワタナベホイ-ル

「おっ!」と思ってよく見ると

フロントにプレイズ、リヤにRE-01・・・・ドアンダ-?

しかもおね-ちゃんが乗ってた

しかし、そんなことより

ぢょしこうせいのスカ-トが

「チョ-短い!」

ファンタスティ-ック!なが-の-!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

リベンジ

さて、みなさんの反応の薄さから

「いかにもあんたら興味がないな」

と思わざるおえない、またまた釣りネタです

例によって目がさめると朝5時半

またそのまま寝てた・・・・・・

学習能力の無いダメなぼくちゃん(テヘッ)

またしても最悪な寝起きのまま釣り場到着

小雨が降ってるせいか人はそれほど・・・

がんばって小雨の中波しぶきかぶりながらの結果!

060918_0700  

シ-バス・・・・

ちっちゃ!

 

さらにねばって・・・・・・・

060918_0650_1  

何??

鰯???

 

多分気ずかずにそのまま何回か投げてたような

隣の友人AHIさんは小アジをポツポツ

ボ-ズではなかったな

ボ-ズでは・・・・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

出会いそして別れ

今、AM10:30

この時間に更新なんで初めて

っていうかこんな時間にパソコンONしないし、ふつう

なぜかっていうと、おやぢ留守番してるからです

さて、そんな充実の休日ですが

釣りに行ってきました

ホントは昨晩行くつもりだったけど

「ハッ!」と気づくとAM5時

リビングのド真ん中で作業着姿のまま泥のように・・・・

最悪な寝起きで張り切って行ったアオリイカ狙いだが

アジ釣りの連中もサッパリ釣れてなく

アジがいなけりゃイカもいない

060916_0617  

 完全に魚より人が多い

 人多すぎ

 

全く集中力がないまま突然訪れた貴重なアタリ!

「グイ!」(イカさん)

「??」(おやぢ)

「・・・・・・え!乗った?」(お)

「スポッ・・・・・・」(イ)

グッバイフォ-エバ-また会う日まで

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

激!

たいへんです!!

おやぢ、久しぶりに体重計なんてものに乗ったら

なんと5キロ近く痩せてました!

以前に乗ったのは多分夏頃なので・・・

約1ヶ月で5キロ減!!

本出したら売れるかも

でも・・・・・・痩せた原因が見当たりません

本人の自覚症状もゼロ

さっきTVでそんな症状は

「胃がん」の疑いもどうたらこうたら・・・

なんとかお迎えが来る前に

綾瀬はるかとデ-トしたいと思ってますが

BoAでも可です

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

ごっこ

ひさかたぶりの練習会!

だが、だれかさんのせいでまたしても雨・・・・・・

せっかく昨日張り切って洗車したのに意味無し

なんだか最近車から気持ちが離れてたせいか

イマイチ気合が入らない、しかもキライな雨だしな

とは言っても、やっぱ走ると楽しいし

皆とまったりしゃべってるのも楽しい

ちょっぴり充電できた感じ

明日からまたがんばれそうです!

ちなみに、レギュラ-ガソリンでの初走行だったけど

あんまフィ-リングに変化なし(と思う)

燃費は、大日往復+ごっこで8.5キロ

う-ん・・・・どうでしょう-

こんど町乗りで計測します

しかし、途中で入ってきたヤツ

結局なんだったんだろう

誰ともしゃべらず最後までいたし・・・・・・・・・コワ-

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

プレ世界選手権

見に行ってきました

1/10電動オフロ-ド全日本戦

とはいっても今日は予選だったけど

初めて一里野のRCコ-スって見に行った

オンロ-ドコ-スは道沿いにあったけど

オフはどこ・・・・?

看板につられていくと、ありました

ゲレンデ向かって一番右のリフト乗り場ヨコに

県外ナンバ-の車がいっぱい停まってる

1656589_img 

各メ-カ-の車

 

しかし、全日本戦という割にメチャ静か

各車のキュイ-ンというモ-タ-音と

ジャンプの着地のガシャという音と

ラップカウンタ-のピッという音しかない

それに淡々としたアナウンスのみ

せめて音楽でもかければいいのに・・・

コ-スはこんなかんじ

0609091 0609092  

 意外とせまい?

 

一応ゲレンデヨコなので片斜面です

アナウンスで広坂がどうこう言ってたけど誰が誰だか・・・

静かだけどけっこう参加者いました

参加マシ-ンは

0609095  

こんなヤツ

 

メ-カ-はT社、K社、H社、Y社違えど見た目おんなじ

でもうまい人ってさすが、

ミスしないのはあたりまえだけど

空中に飛んでるのに姿勢を直してくる

1656594_img どうやってんだろ?

←(ダメな例)

さすが全日本だけあってル-ルはしっかりしてる

約10人くらい走るんだけど

走り終わったら次はコ-スマ-シャルをするのが

義務付けらしい

マ-シャルしなかった人は警告書張り出されてた

0609097  

ピットレ-ンとコントロ-ルタワ-

ちゃんとしてる

 

しかし・・・・予想外に迫力不足

エンジンだったらもっと・・・なのかな?

「TRF」って大きく書いてあるTシャツ着てる人がいて

「まあ最近カップラ-メンのCM出て頑張ってるしな」

と思ってたら、タミヤのTシャツらしい

紛らわしい・・・・

しかし夏に行くスキ-場はまたイメ-ジが違う

(大日は夏しか知らんが)

知ってた?いつもスキ-担いで登ってるトンネルの出口

1656597_img  

 実はこんなに地面から高かったって!

 

おまけ画像

1656598_img_1  

中宮スキ-場の土砂崩れ

正面ゲレンデど真ん中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

次期?

みなさん、いかがお過ごし?

おやぢは雨漏り車でケツぐっしょりです

あまりにも雨漏りすると まあ、普通は

「幌新品にかえようかな」

で、次に

「いっそ車ごと・・・」

って思うわな

で、今おやぢのお気に入りは

ずばり 「アメ車」

アメリカ-ナな車なのです

ホントは自分と同じ年式のカマロなんてのがほしいんだけど

デカイ、曲がらない、止まらない、ガソリンバカ食い、故障三昧

になるのは目に見えてる・・・

さて、最近ちまたでは、昭和ブ-ムって感じで

飲み屋、ラ-メン屋、焼肉屋なんかで

昭和チックな店がチラホラ・・・

実はアメ車の世界も最近昭和ブ-ムなのです

昔のデザインを意識した新車がぞくぞくと!

ちょい前に発売になったフォ-ドマスタング

Fo_4_7_1072_front  ようやく日本に正式輸入されるらしい

 

おやぢの今一番のお気にはコレ

http://www.mustang.co.jp/v8_eleanor.html

かっこいい-

カマロも次期モデルチェンジで昭和チックな感じに

http://www.auto-web.co.jp/NEW_CAR/DETROIT2006/USA/CHEVROLET_CAMARO/

ダッジチャレンジャ-に至っては

123020051743514869_1  

昔のまんまじゃ-ん!

いいなあ~欲しいなあ~

でも、5,700cc じゃ税金だけで・・・・・・・・・・・・ハァ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

ナット

10日はごっこ

で、早々にタイヤ交換しました

来週末は忙しそうなので

で、タイヤ替えてナット締めようと思ったら

「ナットが入らん・・・」

よく見ると

060902_1740  

ナットのネジが潰れかかってる

っていうか

ネジ山が千切れかけてバリになってる

このジュラルミンナットは車に付いて来たモンだけど

けっこう古そうだしな

全数チェックすると、けっこうみんなキテる

古いってヤダね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

1/10電動OFF

プレ世界選手権があるそうです

9/8~9/10にかけて、一里野RCプラザで

8~9が予選で10が決勝だって

060903_1500  

見てみたいけど、10日ごっこだし

9日に行ってみっかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

あっ!

9月だ!

もう9月だよ、みんな知ってた?

2006年の夏はひと夏の経験もなく終わっちゃったんだよ-

ずっと忙しくって気が付けばこのありさま

昨日も飲み会があって3時帰宅

そのままゴロンで目覚めたら昼12時・・・・・・・

これではいかん!

完全に堕落した中年サラリ-マンの生活そのもの

最近は仕事と家庭でかなり自己犠牲になってる

生活を少し変えて

自分の時間を大事にしたいと思います

じゃないと・・・・・・潰れそうかも

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »