« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月27日 (日)

開けっぱ

左側のセルフから銀色ロ-ドスタ-が出てきた

2車線右側のおやぢの前に入ってきた

なんとなく目の前に入ってこられると

うっとおしいもの

よく見ると、銀ロドの給油キャップが開いてる

それも半端じゃなくおもいっきり天に向いて開いてる

同じ車に乗ってるものとして教えてやるべきか・・・

しかし変に仲間意識持たれるのもなあ・・・

しかも男だしなあ・・・(これが一番)

という事で

銀ロドはさっそうと走り去っていきました

セルフで給油後と

○んこした後のトイレの戸は

忘れず閉めましょう

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

夜食

一人で飯って食いに行きますか?

一人でラ-メン屋って行きますか?

実はおやぢはあまり行きません

え?なぜかって?

う-ん・・・・めんどくさいからかなあ~?

が、おやぢもいい年になった事だし

「一人で飯食いに行けるようにならなくっちゃ!」

で、最近ちょくちょく一人で飯食いに行ってます

今日は会社帰りにラ-メン屋行ってきました

でも、一人で初めて入る店は

ちょっぴりドキドキ!

おやぢの小さな胸ははりさけそうです!

こうなったら今週は会社帰りの道沿いのラ-メン屋

全制覇-!

夜中に一人でラ-メンとギョ-ザ食べてるおやぢみかけたら

春巻きでもおごってちょ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

あまりに暑い!

ので、今日は能登島水族館 → 帰りに海水浴

という筋書きなのだ

チケット売り場には同じような考えの家族連れが並んでる

と横の自販機見ると、

060820_1248  

ジュ-スに混じって

キットカットが・・・・・

 

暑くてチョコなんて食いたくないので買わなかったけど

誰か買ってみてください、どんなもんなんか?

屋内はエアコンきいて快適!

なんやかんやで最後にイルカショ-見てたけど

なんにせ外は暑くて死にそう!子供達も汗ビッショリでグッタリ

で、途中で退散

と思いきや帰りにバッテリ-カ-がある

が、この暑さのせいか1台が電源ONしっぱなし

無料で乗り放題-!

060820_1456  

バッテリ-なくなるまで乗り回そうと

思ったけど無理

先に人間が熱射病で倒れそう

帰りに能登島の海水浴場行きました

06082018  

湾内なので波なしで超遠浅!

どんだけ歩いてもヒザ深さ

しかもちゃんとトイレ、無料シャワ-、更衣室もあり

人もいなくてプライベ-トビ-チみたい!

う~ん・・・・・リゾ-トちっく

しかし水の入れ替わりが少ないせいか

海底が砂じゃなくて泥

足がヌチャ~と沈み込む感じ

まあ、子供には安心で丁度いいかな

なんにせ疲れた一日だった・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

新記録

暑い・・・・暑すぎる・・・・・

我が家のスパシオには外気温度計が標準装備されてる

けっこう正確で、道路にある温度計と大差ない

それが今日42度(!)表示してた

しかも日陰で・・・・・・

最高記録更新!

暑いと思ったら、金沢で36.5度だったそうで・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

本上まなみ妊娠したってさ

盆休み終了・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんてむなしい響き・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年の夏も夏体験物語的なアバンチュ-ルはなく終了~

思い出つくりに涼介と健民プ-ルへ行ってきた

スゲ-人!

流れるプ-ルは順番待ちの人が流れずにすごい列

ほとんどがこどもとおかんかおとん

たま-にビキニギャル発見でさりげなく目の保養

しかし知ってました?

「県民プ-ル」じゃなくって「健民プ-ル」だって

県営だからだと思ってた・・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

釣果

いかん!

なにか連休らしい事をせねば!!

で、釣り行ってきました、AM3時起き!眠む~

なんか最近連休じゃないと釣りいってないな

しかし!

060814_0511  

30センチのキジハタ2匹ゲット!

20センチ台もゲット!

 

キジハタってけっこうおいしいんですよ

今日はキジハタパ-ティ-です!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

きょうから盆休み

さっそく海に!・・・と思ったら大雨!!

なので昼からシメノの○オンに行きました

「ほほう~ちょっとこじゃれた感じじゃんか」

雑貨屋にあったホイ-ルのデザインの時計がかっこいい!!

だれか、おやぢにプレゼントしてください

お!ペットショップもある

「スゲ-ちっちゃいミニチュアピンシャ-!」

「フレンチブルドッグの子供24万円!」

だれか、おやぢにプレゼントしてください

あとは、靴屋に服屋に100均に・・・

周辺の店も色々めぐってきました

案の定、知った顔がたくさん・・・・・・

みんな、

Have a Nice 盆!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

オレンジノズル

ついに・・・・・

 

 

レギュラ-ガソリン満タン・・・・・・・・

だって、ちょい前のハイオクと同じ値段だし・・・・・・・

ここしばらくは通勤に使うだけだし・・・・・・・・

お試しってことで・・・・・・・・・

060808_2243  

コメカミにピストル当てる気分って

こんな感じなのでしょうか?

 

おやぢのかせぎがふがいないばっかりに

ごめんよ-ロ-ドスタ-ちゃん!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

幌車

いや-しかしなんだね

今日、特別暑かったね-

最高気温だったんだってさ-

日陰でも暑かったしね

最近おやぢの会社帰りは連日オ-プンです

さすがに朝は日が差してる&渋滞なのでパスだけど

と、いいつつも帰りもけっこう暑い

よく、「夏の昼間にオ-プンにしないの?」

って聞かれますがそんなことしたらソッコ-焼け死にます

一番気持ちイイのは

「少々寒い日に暖房かけて屋根開ける」 です

雪の降らない太平洋側では真冬にオ-プンが多いらしい

でも、夏の夜のオ-プンクル-ジングもけっこう気持ちいい

しかし、距離が伸びてくると

センタ-トンネルが”ほかほか”してきて暑い!

丁度、会社出て8号線外れてから家までが暑い時間帯

いつも「エアコンかけたろか!」と自分との戦い

ずっと60キロ以上で走ってたらまだマシだけど

あ、そういえば今日四輪バギ-が公道走ってるの見た

海岸では何度か見たけど

しかも普通車に追い抜きかけてた

やるな、バギ-

これなら涼しそう

 

しかし、だんだん幌の折り目の裂けが大きくなってる気が・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

温故知新

060804_0956この時代に

薪を燃料として使ってるなんて・・・

 

@おやぢの職場近くの民家

| | コメント (2) | トラックバック (0)

判定

今、ちまたで話題のひとつ

亀田の判定勝疑惑

確かに、見てたほとんどの人が「??????」と思ったハズ

で、上村愛子がブログで

「感動した!よかった!」

見たいな事を書いたら、コメントでバッシングだらけ

「あんな八百長試合で感動だあ?」

「あんたホントにスポ-ツ選手?」

「世間しらず」

とか、どうとか、・・・・・・

確かにおやぢも、

「おいおい上村愛子しっかりしろよ」

とは思ったが

時がたち、マスコミにも冷静な意見がそろい始めると

最初と最後がマズかったからそういう印象が強い

おやぢ達にしても採点ル-ルなんて知ってる訳ない

亀田もフラフラながらもパンチは出してた

判定次第ではどちらが勝ってもおかしくない

という事を考えると

判定競技のあいまいなエリアに丁度はまった例なのでは?

と思える

判定競技なんて、結局そんなもんだし

今までも、フィギュアスケ-トでもモ-グルでも

疑惑の判定は常に存在していた

タイムがすべてのF1でさえ疑惑の判定は存在するし

そもそも、人が人を判断できるのか?

人のやる事なんて必ず落とし穴やミスはあるし

判定採点ル-ルなんて存在するからややこしくなるんであって

単純に、

「どっちが勝ちだと思う?」

って100人位に聞いて多数決したほうが

よっぽど分かりやすいかも

まあ、亀田も大変だね

でも、今はTVでて色々言われても

冷静に余裕で受け答えしてるらしい

それが男だね

おむつとおしゃぶりもらって怒る様では

まだまだだけど

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

ぞろ目

060802_0732  

ついに大台に・・・・・・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

マイアミバイス

おやぢが花も恥らう大学生の頃

「マイアミバイス」というアメリカの刑事ドラマやってた

その頃は「ナイトライダ-」とかもやってたっけ

さらに前には「白バイ野郎ジョン&パンチ」ってのもあったな

マイアミ・バイスは最初確か友達に勧められて見た

そのうち、すっかりはまってしまった

80年代最もセクシ-な男と言われた ドン・ジョンソン が

かっこよかった

スト-リ-も渋くてかっこよかったし

ドン・ジョンソン扮するソニ-・クロケットの乗る車が

またかっこよくって

まずは、デイトナスパイダ-(フェラ-リデイトナのオ-プン)

実際はコルベットベ-スのレプリカで

フェラ-リから訴訟起こされたらしいけど

1年ほど前ヤフオクで偶然見かけたときには

かなり興奮した!今でも欲しい1台

それが、麻薬犯罪者(だったかな?)に爆破されて

次は白いフェラ-リテスタロッサになった

これもかっこよかった

これも、ポンティアックフィエロベ-スのレプリカらしいが・・・

そのマイアミバイスがリメイクされて映画になった

それが全米でNo1になったそうだ

ドン・ジョンソンじゃなくってコリン・ファレルだし

デイトナスパイダ-も出てないし

ってのが気になるが

(今のドン・ジョンソンはかなり太ってしまってた)

しゃあないか

見に行きたいな~

9月公開!!

マイアミ・バイス知らない人は ↓

http://miami-vice-music.ath.cx/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »