« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月30日 (日)

夏満喫

今日はKRM海水浴!

日ごろのおやぢの行いのおかげで

どんぴしゃ今日から梅雨明け!!

天気もよく海もそんなに荒れてないという

ぐっどこんでぃしょん

しかも、高級食材のてんこ盛り!

うなぎ、たこ、えび、かに、松茸!、肉も豊富・・・・

おなか膨れました

おかげさまで涼介も楽しんでました、

涼介と遊んでくれたおじさん、おばさん達ありがとう!

それより、日焼けがひどいです

まあ、7時間海にいればあたりまえか

今日寝れないかも

06073010  

 夏っぽい風景の1コマ

 

みんなもスキンケア忘れずに!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

いくらなんでも

近所のおじさんが涼介にくれました

季節モンだからって

060729_1844  

かたつむり

20匹!!

 

うわ~・・・・・・・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

背油?

梅雨じゃんかさ-今って

降ってるじゃんかさ-すごく

まだ明けないじゃんかさ-梅雨が

でさ-、ウインドウオッシャ-液足したんだな-

まだまだ出番あるだろ-って事で、

そしたらさ-

060722_1406  

な!な!な!

なんじゃコリャ-!!!!

 

この異物は・・・・

まるで、ラ-メン○ん○んのタンタンメンみたいな油が

びっしり浮いてる!

ちびちびカ-シャンプ-のキャップですくってみたけど

多すぎてとりきれない・・・・

ポクポクポク・チ-ン!!

「そうだ!思いっきり混ぜてみよう!」

・・・・・・・・混ざりません・・・・・・・・

仕方なく

060722_1502_1  

全バラシ&洗浄

 

 

こんなはめになるとは・・・・・・

多分

「ポンプのパッキンに付いた汚れが剥がれて浮かんだ」

・・・・・と思われる

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

炭水化物

おやぢは今忙しい

連日午前様なのだ

で、昨日の夜食

060721_1913  

職場近くの某有名店(?)の定食

 

 

白ごはん +

焼きそば +

お好み焼き +

ラ-メン ・・・・・・・・・

どれが主食?どれがおかず?

お腹パンパンです!

しかしこれにはさらに、各大と各特大メニュ-がある

無理だって・・・・

そんなおやぢは明日も仕事

今日はつかの間の休日

地元の花火大会行きました

060722_2109

 

すごい人!

でも、今年はけっこう

大玉が多かったような気がした

気がしただけかも・・・?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

梅雨のばか

たいへんです!

大雨です!!

ずっと降ってます!!!

運転席の右半分ぐっしょりです!!!!

・・・・ください 

たすけてください!

たすけてください!! (セカチュ-風)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

大雨

いやいや-今日のごっこ参加者諸君!

大雨の中ごくろうである

無事帰宅できてなによりである

というわけで、今日は大日の練習会だったのだが

誰かさんのせいで、朝から土砂降りです

手取川が見たことも無いすごい事になってる

見たことないけど、三途の川ってこんなのかなあ?

濁流っていうか、もう激流です、見てるだけで恐怖です

山に進むにつれ、細い道の脇から流れる

いつもはおだやかな癒しのせせらぎが

濁流となって道に土砂をばら撒いてる!

「大丈夫かコレ?たどり着けるのか?

 っていうか、行ったはいいけど帰ってこれるのか?

 いい年こいて、救助されて新聞とかに載るのヤだな」

スノ-シェ-ドの壁からも、

ものすごい勢いで水が噴出してる!

「こえ-よ-おうち帰りたいよ-!!」

そんなんで、現地でのテンションはチョ-低空飛行

午後からは小降りになったけども

パトロ-ルもしょっちゅう見回りに来てた

え?101の感想?

うう~ん・・・現段階では思ってたほどじゃ・・・

山が減ってきたらいいらしいのでもうしばらく見てみます

それよりも、おやぢの肩

ごっこで悪化しました、確実に

ステアリングのてっぺんに手が届きません・・・

テ-ブル中央のおかずに手が届きません・・・

ドライヤ-で頭乾かせません・・・

はあ~・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

全日本

見に行った

家の用事でモタモタしてたら到着1時

「まさか終わってね-だろ-な-」

っていうか、IOXの上り道の途中で止められた

よく見ると路駐の列が・・・

「げ!ここから歩けってか!」

と、案内のおっちゃんが

「シャトル来ますんで・・・」

「シャトル?まさか

060604_1508  

これじゃ・・・」

 

 

ちゃんとバスきました

よかった・・・しかしすごい車の数

の割には現地のギャラリ-は少ない??

まあ、雨も小降りになりちょっとはまし

お目当てのNSX、エキシ-ジも見れました

が、なんだか

NSX→カラ-リング映えしない、音もいかにもV6サウンド

    なによりでかい!

エキシ-ジ→遠目でみるとチョロQみたい

その他後輪駆動勢も雨のせいか精彩に欠ける感じ

う-ん・・・なんだかなあ-

そこへいくと4駆勢は、俄然全日本!!って感じ

森田○也のランサ-すごい立ち上がり加速!

久しぶりにみた桃○さんの狂ったような踏みっぷり!

実は、以前から桃○さんの走りにはちょっぴり憧れてました

いつも見てるエボ7とは全然違う(笑)

また4駆に乗りたい気持ちがムクムクと・・・

060716_1501  

 隼も速かった!

 

 

まあ、北陸勢も上位に大勢入ってたし、よかったか

オフィシャルのみなさんお疲れさんした-

帰りはバス来ないんで歩いて車まで・・・

遠かった、しかもおやぢ号が一番遠くに・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

ひょっとして

昨日の朝、車に乗った頃からなんだか右肩が痛い

筋肉痛のような・・・

しかし、思い当たるフシもない

重い物持ってないし、子供も持ち上げてないし

しかも、だんだんひどくなってきた

会社帰りにはウインカ-も動かせないくらい

腕を下ろしたままだと大丈夫

腕を上げきってしまえば大丈夫

しかし中途半端なあげ具合がメチャつらい

ずっと湿布してるけど

少しはよくなったけど・・・

ひょっとして、これって、まさか、

四十肩?????

いや、まさか、この若さで、ねえ

 

ごっこ大丈夫かなあ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

燃費

11.4キロを記録

いいせん行ってる

12台に乗せるのは難しい

 

そういえば、だれか今週末全日本見に行きますか?

おやぢも行くけど、誰か一緒に行きません?

っていうか乗せてって-!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月12日 (水)

101

某タイヤ屋にて

060712_1810_1 リフトUP!

エンジンOIL交換

通勤距離伸びたら交換サイクル早い・・・

 

そして、ついに

060712_2019 DZ101!

もちろん、町乗りで違いなんてわかりません

でも、目線が高くなったのは分かりました(笑)

タイヤの山があるって、安心・・・

これでもう、敵無し!!

の予定・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

カ-ズ

話題の「カ-ズ」

みなさん見ましたか?

今、某有名ハンバ-ガ-チェ-ンのハッピ-セットに

もれなく付いてきます

060709_2148  

プルバックカ-と

メモ帳が

 

しっかし、えれ-混雑!

レジは渋滞!、ドライブスル-も道路まで渋滞!

みんな、広告の割引チケット持ってるし

子供はみんなカ-ズ持ってるしおやぢも・・・

来週はまた別キャラもらえるらしい

こうなれば全種類ゲット!!

060709_2151  

本屋で「カ-ズ」の本も

買っちゃった

 

あとは、映画見るだけか・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

修復

結局アイロンプリントで当て布した

060707_2146  

見た目はともかく

長持ちしそうです

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

恋する年頃

さて、ようやく鼻水も止まりのどの痛みもひいてきた

禁煙5日目のおやぢです

で、とりたててネタありません・・・

最近寝てばっかだったしな

あ、そうそう

寝ててもなんだしな~って事で

DVD借りて見てました

ホントは、「私の頭の中の消しゴム」

見たかったけど

このテンション下がってる時に「泣きモノ」見ると

立ち直れないような気がして

「ファンタスティック・フォ-」

見ました

フォ-っても、HGじゃありません

なんだか特殊な能力持った4人が悪と戦う話

まあまあだったけど、そんなことより

そのフォ-のネ-チャンが

すげ-いい女だった!

久々のヒットです

おやぢのハ-トわしづかみです

見た人いる?

ないなら今すぐレンタル店へGO!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

また

のどが痛い・・・・・

鼻水出る・・・・・・

これって・・・・・やっぱ・・・・・・風邪ですよね・・・・・・・

またかよ-

治る暇ないじゃ-ん!

おやぢ、弱すぎ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »