« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月29日 (木)

目撃

朝、いつもの通勤路

片側3車線の右折レ-ンにいるおやぢ

おやぢの前には2台の車が右折待ち

右側の横断歩道をチャリ高校生が横断中に対向車が途切れた

先頭の車が右折して横断歩道前で停車

と思ったら、2台目の車もそれにくっついて右折開始

当然、1台目が横断歩道前で停車してるので

その後ろで停車するはめに

だが、その位置は対向車線のど真ん中

3車線を真横になってふさぐ位置

「おいおい・・」

と思うと同時に

キ---------ガシャ--------ン!!

やっぱぶつかったか・・・・

そりゃ、道のど真ん中で真横になって止まってりゃそうなるだろ

事故発生前~発生の瞬間~その後

特等席で見させてもらいました

前の車が行ったからってついていっちゃだめだよ、みんな!

わかった-?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

なんとか晴れた

金、土と寝て過ごした

いくらしんどいとは言え、もったいないおばけが出そうだ

今日AMは涼介の日曜参観

だいぶ復調とはいえ、まだ少し吐き気が・・・

しかしまあ、年長さんにもなればちゃんと座ってるし

先生のいう事も聞くし安心して見てられるってモンです

「時計のうた」で子供達といっしょに踊らされたのは

予定外だったが・・・

PMからは、IOXに行って(またかよ)ごっこ見学

お-お-みんな走ってるわ-

今日のコ-スはFR楽しそ-

走りたかったな-

ピレリの見せ所だったな-

あれ?涼介がいつの間にかスタ-トで旗振ってる??

でもそれなりにやってる・・・・今後使えそうな人材かも

昼食はいつもの食堂でラ-メンとライスを涼介と半分コ

お金がないからじゃないんだよ

食欲ないからなんだよ

こないだも言われたけど、食堂のおばちゃんに

「久しぶりやね~」

って言われた

すっかり顔なじみの親子です

あ-そうそう

ごろちんさん、例の物ありがとね!

86さん、電動キックボ-ド貸してくれてありがとね!

I雲さん、車貸してくれてありがとね!

ともくん、涼介モンキ-のっけてくれてありがとね!

ともみちゃん、髪伸びる頃には新しい出会いがある(はず)!

ええっと、それから・・・

とにかくみなさん、涼介かまっていただきありがとうございます

今後、ごっこ連れて行ってもなんとかいけそうな予感です

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

38度

熱がある

だるくて気持ち悪くて寝てもいられない

24時間何も食べてないし,食べる気にもならない

病院いったら、注射と点滴ダブルで打たれた

そんなこんなで、ブラジル戦の結果をさっきTVで見た

残念というべきか、やっぱりというべきか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

風化

みんなの車にもついてるよね-

「ウオッシャ-ノズル」ってのが

そうそう、ハンドル奥のレバ-をグイッとすると

ピュ-って水の出るアレ

おやぢの車にも、もちろんあるよ

でもさ-、ジムカ-ナとかしてると横Gでノズルから水が

チョロチョロ~って出る時あるじゃんか-

おやぢの車も助手席側だけなんだかチョロるんだよね-

でさ-、こないだコソ練の時にさ-

「なんでモレるんだろ-」ってボンネットの裏見てたんだよね-

060618_1802  

そうそう、こんな感じでさ-

 

 

で、ノズル付け根の所らへんをグリグリしてたんだよね-

060618_1803  

そうそう、このへんをさ-

 

 

そしたらさ-なんだかさ-手が粉っぽいんだよね-

「なんだろ-?」

と思ってよく見たらさ-

ホ-スの分岐の三又の樹脂のヤツが

「ボロボロ-」って砕けてるんだよ-

「うお-!風化してるのか?ハムナプトラみたい!」

14年物のエンジンル-ムの樹脂は限界にきてるみたい

とりあえず、そのままじゃウインドウオッシャ-液モレモレなんで

ビニテで巻いたけど意味無いかも-

で、新品買ってきたよ-

340円だったよ-

060618_1804  

翌日に新品到着&装着

安心して梅雨が迎えられるよ-

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

釣りデビュ-

今日は涼介の面倒を見なくてはならない

という事で、以前行って「これは使える」と思ってた

釣堀 「手取リバ-つりびと」

に行ってきた

道具はすべて貸してもらえるので手ぶらでOK!

「まあ、釣り歴ウン十年のおやぢからすれば子供だまし

 涼介、パパがまず手本見せるから見とき-」

・・・・・・・・・・・30分経過・・・・

「ヤベ-・・・あたりはあれども、まったく合わせられない」

「あちこちの家族はぽつぽつ釣り上げてるのに・・・」

「考えてみればウキ釣りなんて何十年ぶり?

 光る水面のウキ一生懸命見るのってけっこうしんど-」

涼介も飽きてきた様子

そこで、おやぢふと思い出す

「コイって、ス-ハ-ス-ハ-してるから

ス-で吸い込んだときにウキがピクって動いて

ハ-って吐き出した時グイってウキが動くから

その時にあわせてもダメなんだっけ」

そうだった、それだ-!(釣りおやぢのマメ知識)

で、釣れました!

0606185  

ブル-ギルが・・・

いたの?

 

しかし、そこから怒涛の3連釣!

40センチクラスのコイだが竹ざおではかなりシビれる!

で、涼介に交代

さすがに合わせるのは難しいので、それはおやぢが手伝い

06061810_1  

お-釣れた!

 

06061811  

いい型のコイが!

 

その後も順調に5匹ゲット

けっこう楽しめますが、ハッキリ言って

ルア-池のブラックバスの方が10倍楽に釣れます

ファミリ-池、けっこう奥深いです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

ヤング

おやぢの職場に新人の女の子が入ってきた

おやぢの隣の机に座ってる

フツ-の感じで、ちょいポ-っとしてるコです

おやぢ「お父さんっていくつ?」

(まさかおやぢより年下なんて言わないだろうな・・・ドキドキ・・)

新人「え-っと・・・今年で・・・・44です!」

おやぢ「よかった-!年上で」

新「え?おやぢさんっていくつですか?」

お「いくつにみえる?(コンパか!)」

新「う-----ん・・・・・ お父さんと同じくらいですか?」

お「なに-!!44歳だと思ってたのか!」

新「いや-・・・っていうか

  おじさんってみんな同じように見えるんですよね-」

お「おっさんひとくくりかよ!」

 「じゃあ、恋愛対象の年齢じゃないんか?」

新「いや-、かっこよければ44歳でも問題ないですよ-」

お「かっこいいって、具体的になに?」

新「そうですね-・・・パンツ一丁でうろうろしないとか」

お「・・・・・・・・・・・」

 

おやぢ、まるで当てはまらないです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

コソ練

今日は代休で休みをもらい、大日でコソ練です!

天気もいいし、なにより皆働いてる時に走るなんて

みなさんごくろうさんだねの気分爽快!

くりかえしますが、「代休」です

こないだ夜中インロックするくらい休日出勤した分です

そんな、仕事熱心な若者(?)約10名が大日に集結

みんな飽きもせず走りこんでました

おやぢも走りましたよ、ちゃんとそれなりに

捨てタイヤのGグリッド(約10年落ち)リヤに履いてたけど

意外に使える! と思ったけどやっぱそれなり・・・

最近まともなタイヤ履いてないから感覚が狂ってきてる

でもまあ、次はお待ちかねのニュ-タイヤ投入だもんね-

060614_1429_1   

 テント下日陰でまったりしてるの図

 

 

あ、さすアン君 某上司経由でプレゼントもらいました!

サンキュ-!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

エコ

職場が変わり通勤距離が片道8km→26kmに伸びた

めちゃ伸びた

そうなるとなんだかガソリンがもったいない気がしてきた

ハイオク入れてるし

で、がんばって燃費がどれだけ伸びるかやってみた

不用意にアクセルはふまず、加速はゆっくり

ギアチェンジは2,250rpmで行うという、通称「レブ縛り」

・・・・じゃなくって「レヴ縛り」を実践

約300キロ走った結果!!

なんと! 11.9キロ/L を叩き出しました!!

今まではどうあがいても

8.3キロ/Lだったのに・・・

やればできるじゃん!かわいい愛車ちゃん!

よし、もう一度トライ!

正直、あまりに突然いい数字だったので

いまいち信用できてません・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

不幸

休日出勤してるのに天気がいいと、悲しいよね-

今日も天気よかったね-・・・

もっと悲しいのが

雨降る夜中にインロックしてしまう事

これは、かなりガックリくるね-

「到着まで30分程かかります」

(うわ、日付変更線超えるわ-)

でもさすがJAF

20分弱で到着

約10秒で開錠

・・・・・・・スペアキ-作っておくかな

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

タイヤ!

購入許可申請

通りました!

あ-よかった-

数年前まではSタイヤ十ウン万円を

だれの断りも無く購入してたのが夢のよう・・・

何にしようかな-

01?01R?Z1?101?フェデラル?

まあ、しばらく悩みます

それも楽しみのひとつだし

 

ただし、タイヤ購入については条件付きです

「車遊びには涼介を連れて行く事・・・・・」

まあ、タイヤどうこう以前に

そうなる運命だったから、まあいいか

次回から2人乗りの車に2人乗っていきます

よろしく!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

小ネタ集

日曜日の朝会社の先輩が某大学病院裏の防波堤で

70センチのブリを釣った!

 オカッパリでのミラクルヒット!

ドリ天最初のカラ-ペ-ジに「おわらドリ解禁!」の記事

 なんだかもう行きづらい

E・YAZAWAのステッカ-貼った車を目撃!

 まだいるんだ・・矢沢は不滅っす!

TRDのステッカ-貼ったワゴンRがうちの会社に・・・

 「TRD」だけならまだしも

 「TOYOTA RACING DEBELOPMENT」

 (つづり合ってるのか?)

 と大きくフルネ-ムまで・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

おやぢの子守り

昨日、久方ぶりにジムカ-ナ地区戦なんてものを見に行った

2時頃現地着

・・・???・・・・・パイロンがない!

もう終わってる!

ついさっき終わったらしい。はえ-

パドックうろうろしてると、ひろくん発見

お役目ご苦労!

「コイツほんとに嫁に愛想つかされんのだろうか??」

なになに、ロ-タスエキシ-ジがいるって?

060604_1525_1  

わ!ほんとだ-!

エキシ-ジ いいな-

走ってるの見たかったな-

いつかは乗ってみたい

エキシ-ジには乗れなかったが、コレには乗った

060604_1508_1  

IOX名物 ぽっぽ号

おやぢは人生2回目の乗車

 

一人一回300円

出発時間は、

「いや-決まってなくて適当に・・・」(運ちゃん談)

色々なつかしい顔にも会えました

そのまま、桜ヶ池に行った

「スゲ-車!路駐だらけ!」

アイス売り場も30人位列ついてる

ここの遊び場が出来てから初めて来た

060604_1607  

すべり台高け-

こえ-

 

でも遊具が色々あって楽しめる

涼介も気に入ったらしい

060604_1720_2  

このスベリ台は

子供がもんどり打って落下してきて

号泣してた

ちょ-危険!!

家族連れにはおすすめですが

滑り台には要注意!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

SA22

060602_2139  

デイトナ仕様ゲット!

細かい文字までけっこうリアル

ちょっとリヤスポでかすぎるかな?

 

やばい・・・・・なんだか全部集めたくなってきた!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

あった!

060601_2038  

あったよ!ロ-ドスタ-!

銀色・・・・

意外と造りは良い 

会社に一番近いサンク○にありました

「魚は意外と足元に居る」

「堤防に行って真っ先に先端行くのは初心者」

という釣りの掟すっかり忘れてました

ドシロ-ト丸出しのおやぢです

で、コ-ラと午後ティ-に付いてた

同一メ-カ-なのかな?よく分からんが

外から見えるので、見れる範囲で何本か見たが

赤ロ-ドスタ-は発見できなかったので

しゃ-なしで銀色を・・・

マツダコレクションなのでロ-タリ-系とロ-ドスタ-がある

コスモスポ-ツ、RX-3、SA22C、FC、FD、NA、787B

しかもマニアックな事に、SAは前期・後期・デイトナ仕様

FDも普通とスピリットRがある

マニアック-!!

060601_2039  

こんなに種類ある

 

 

明日、SAのデイトナ仕様ゲットしてきます

さあ!七尾のロドスタさん>白色NA6CEゲットだ!

ブチョ->FCゲットだ!黒色ないけど

こむらくん>残念!NBないわ-

誰か赤NAゲットしてください

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »