« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

達成感

オ-スゲ-!!今月連日更新!!

こうなると、2日に更新しなかったのが悔やまれる

そうこうしてるうちに、明日もう衣替え

時が過ぎるのはえ-!

10年前の3割増位はやくね?(若者言葉)

冬の夜中に家の前でスタックして半泣きだったのが

数年前のような気さえします・・・

ああ-そうだ!

最近、コンビニのジュ-スのおまけで

ロ-ドスタ-のミニカ-が付いてるらしい

○Kかサンク○限定で、どうも午後ティ-に付く京商製らしいが

おやぢはまだ見かけたことありません

だれか情報求む!

っていうか、赤のロ-ドスタ-誰かください!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火)

ぐち

仕事してると、取引先ともめたりして

腹の立つ事ってありませんか?

今おやぢ、まさにそれです

ほんといいかげんにして欲しい

客の迷惑も考えろ!

自分の都合ばっか並べやがって!

 

・・・単なるグチです

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

がび-ん

会社で、今まで箸洗ってたスポンジが

灰皿用だったことに今日気づきました

・・・・・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

タイヤ欲しい

今日、おやぢは車遊びする為に、

涼介を嫁の実家に預けにいかなくてはなりません

お父様お母様ありがとうございます

おかげでおやぢは遊べます

なんと、珍しく日中はピ-カン!!

天気いいじゃん!暑いくらい!

結構内容濃く走れたとおもふ(本人談)

今日は結構他人の車乗ったな

こむら号 Fブレ-キが強く頭が入っていかない!

七尾ロドスタ号 Sドライブ悪くない!ロ-ドスタ-には丁度か

ぶちょ-FC やっぱFブレ-キが強い!

ブレ-キで重要なのって前後バランスなんだよね-

逆におやぢ号はブレ-キバランスすげ-後ろ寄り

初心者にはお勧めしません、この危険なバランス

しかし・・・タイヤだめだなコレ、ストレス溜まるだけ

思い切って嫁に相談してみっかな

何ていえば買ってもらえるか誰かアドバイス下さい!

060528_1245  

ロ-ドスタ-3台+アルテッツア

順番を待ってるの図

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

朝集会

ここまできたら意地でも今月は毎日更新!

今朝、今年2回目の釣りに行きました

もう5月も終わりだってのに・・・

がんばってAM4時起床!

060527_0506  

朝日に輝く某大学病院

まぶしい!

 

気が付けば同じ会社の人が8人もいる

下手な会議よりもいるぞ!

子供が起きてくるので、7時過ぎには帰宅

・・・え?釣果?

会社の人は釣ってましたよ

巻貝に変なミミズみたいな虫に・・・

060527_0656  

ヒトデに・・・

 

 

釣りって奥深いんですよ、結構

昼間の暇つぶしで行ったス-パ-○-トバックスでは

060527_1306  

こんなキレイな巻貝やヒトデがいました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

やっと週末

最近、公私共に忙しく落ち着かない

時々、ビンボ-ゆすりしてる自分に気づく・・・

やだねえ~

さて、ようやく3人目の名前決まりました

「彩花(あやか)」

です。

まあ、桃花と花つながりだし

画数も良いらしいからこんなもんか

結局、生まれる前に決めてた名前と全然違うし・・・

今日の朝刊に名前のってるよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

レカロ

060525_2004  

レカロのシ-トベルトがこすれる部分が

破れてきました。

 

乗り降りする部分は布地をマジックテ-プで

貼り付けたので大丈夫だけど、

このショルダ-部はマジックテ-プがうまく付かないんだな-

どうすればいいっすか?

みんな何で補修&補強してんの?

迷える子猫ちゃんにこっそり教えなさい!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

BoA

夢見ました・・・

最近忙しくて疲れてるせいか、あまり見た記憶がなかったけど

ひさかたぶりに見ました

BoAと付き合ってました

BoAが病気で視力がどんどん落ちていく

そんな彼女を励まし、支えていくおやぢ

BoAのきゃしゃで柔らかな腰に手を回し

彼女の目となり共に歩む

東京ストアからの帰り道・・・・

 

なんだかこれからTVでBoA見たら

泣いてしまいそうです・・・

まあ、BoA好きだからいいけど

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

続ポリフェノ-ル

060523_2036  

 懲りずに86%買ってみました

 

 

気になる味は・・・

これならまだ許せるな。

苦みばしったしぶいヤツ

まるでおやぢのようです・・・・

 

異議ある人はコメントどうぞ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

夏日

いや-今日暑かったね-

昼間ロ-ドスタ-で走ってたけど

エアコン全開&内気循環でも冷えない程ホットだった

しかし、そんな日の夜のオ-プンは快適~

残念ながらまた明日から天気下り坂らしい

イヤな梅雨がやってくる・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

晴天

みなさんご存知の通り

本日は晴天ナリ!

日ごろの行いだね!

今日は涼介の運動会

木、金と熱出して予行練習休んでたから

「ちゃんとできるのか?」

と思ってたが、けっこうできてた

かけっこはかなりフライングで1位だったが・・・

しかし、一人でデジカメとビデオ撮影は無理がある

結局どっちも中途半端に・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

5人家族

ついにやってきた

あかちゃんが!

ちゃんあかが我が家にやってきた!

帰ってくると子供達は玄関の扉にへばりついて待ってる

案の定、まとわりついて 「触らせろ!」「抱かせろ!」と

石川弁でいう所の

「いじっかしいげんわいやおまえら」 状態

忙しすぎて、赤ちゃんが生まれてから

アルコ-ルを口にしてない事に昨日気づいた

やっと久しぶりにビ-ルが飲めた・・・

明日は涼介の運動会

おやぢが一人で連れて行かなくてはなりません

KRM主催のジムカ-ナもあるけどそれどころではありません

なにはともあれ、みなさんがんばってください

おやぢも、撮影&大玉ころがし がんばります!

0605207  

で、名前は・・・・いつ決まるんだろう・・・??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

含有率

最近の健康TVの影響で

ポリフェノ-ルってヤツが体にいいらしいとの評判

チョコレ-トのカカオに含まれてるらしい

で、最近はカカオの割合が多いチョコが人気だって

コンビニ行ったら確かに「カカオ何%」って

前面にド-ンと書いてあるチョコがある

そうなるとヤッパ、MAX%の選ぶでしょ-

060518_1805  

99%買ってみました

 

 

「非常に苦いチョコレ-トです・・・」

とワザワザ書いてある

味は・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!

一度食べてみ-!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

・・・・・・・・・・

涼介が熱を出した。39度もある!

当然学校休み

と思ったら、また桃花が熱を出した・・・

保育園から強制送還されてきた

おやぢ

てんやわんやのすったもんだです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

そこに山があるから

山・・・・

山はいつの時代も偉大である

「ちっぽけな人間の悩みなど本当にちっぽけなものである」

という事を、何も言わずとも語っているかのようである

060517_1426  

仕事中に一服しながら見る風景・・・

 

 

緊張感と忙しさで気が張ってるが

あ-なんだか疲れが溜まってる・・・・

11時だというのに桃花がまだ寝ない。早く寝てくれ-

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

忙しい!!

案の定、桃花はママがいなくてチョ-グズグズ

あんなに好きだったお風呂も入ってくれません・・・・

ふ~

ま、涼介は大丈夫だけど

子供風呂入れたり、洗濯したり、病院行ったり

主夫って忙しい・・・

職場も代わって、家庭もこんな調子

タバコの本数増えるいっぽうで

全く落ち着きませんわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

生まれた!

今朝から、なんだか生まれそうな感じらしい

昼にチェック入れると少し落ち着いてるとの事

定時間際に「陣痛間隔が短くなってきたので病院行く」

とのTELが

定時で帰って病院行くとまだ少し掛かりそうな様子

なので、家へ帰り飯食って、子供ちょっと見て病院へ

「ああそうだ、おにぎり買ってきてって言われてたんだ」

コンビニ寄って病院戻ると

「ああ、だんなさん生まれましたよ~」

「ええ-!!生まれた?」

「はい、5分ほど前に!おめでとうございます!」

・・・しまった・・・ヤンマガ立ち読みしてる頃だ・・・

そんな場合じゃなかった

じっくり読んでしまってた

さすがに3人目は早い。ちょっと早すぎかも

しかし・・・・なんだか桃花にそっくり

「あ-そうだ、桃花の生まれたときの写真がケ-タイに・・・」

並べてみても、どっちも同じ??

あえていえば、あごの形がちょっと違うかも?

とにかく、見た目おやぢの遺伝子100%です 060515_2010

 

どっちがおやぢか分かるかな~?

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

井出といえばラッキョ

さて、車好きなみなさんならとっくにご存知だと思いますが

F1ス-パ-アグリの井出がクビになったね

車好きだがF1はとりたてて好きではないおやぢは

結局井出の走り見たことない、どころか

しゃべってるのや動いてる井出すら見たことない

なので、どんなあんばいで

「経験不足」のレッテルを貼られたのか知る由もないのだが

ここで言う所の経験って何?

いくらなんでもレ-ス経験は豊富にあるだろうし

F1乗車経験の事言ってるの?

テストドライバ-からやれって事?

良く分からんが、結局井出がかわいそう

これで、「井出?ああ、あのしょぼい運転でF1クビになった男」

と言われだろうし、アグリの人選ミスだったな

まあ、せっかくの期待にうまく応えられなかった

井出自身も実力不足なんだろうけど

チャンスをムダにせずうまくつかむのもプロの実力って事か

まあ、結局速く走る為に造られた車が速く走るのは

あたりまえで、資金力や力関係などで色々決まってしまう

F1に興味はないおやぢなのであった

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

継続は力なり

メジャ-松井左手骨折!

連続試合出場記録途切れる!

だそうだ、見るからに痛そうな骨折の瞬間映像を

昨日から何度もテレビでやってる

おやぢのぶろぐ

ここんとこ毎日更新!本日11日目連続更新!

「松井!心配すんな!

 おやぢがおまえの意思を継いで記録更新だ-!!」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

育児祭り番外編

昨日、桃花の保育所に行って部屋に入るなりに、保母さんが

「あら-ももちゃんってパパ似ね~」

・・・・「おかげさんで、よく言われます」

保母さんは3人いて、残念ながら3人共おばちゃん保母さん。

しかし、その中の1人になんだか見覚えが・・・・

「会った事あったっけ?誰だろう?誰かに似てるのか?」

しかし、あちらは意に介さない様子なので気のせいかも。

しかし気になる。

しばらく考えてると、「ひょっとして同級生かも?」

なんだかそんな気がしてきた。

しかし・・・・

「おばちゃんじゃ-----ん!!」

「どっからどうみてもおばちゃんじゃ--------ん!」

でも冷静に考えるとおばちゃんの年だ!

たまに電車なんかに乗ると同じように

「見覚えあり!誰だっけ・・・同級生??」

って事がある。

みんな、完璧なおばちゃんになって風景に溶け込んでる・・・・

時の流れって残酷です。残酷すぎます

なんだかドラマみたいに、同級生とばったり会って

恋が芽生えて・・・

なんてこと、もうありえないようです

自分は二十歳のままのつもりだし(まじで)

目の前の同級生はおばちゃんだし

もう、そんなときめきすら得られない程

年月が経ってしまったんだね・・・・・・・

帰りに桃花むかえに行ったら

「○○先生が、ひょっとしたら同級生じゃないか?

 って言ってましたよ-」

・・・・・・・・・やっぱり・・・・・・・・・・・

おやぢもいつのまにやらおじさんになっちゃったようです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

育児祭り

最近連日ちゃんと更新してる!!

やるな-おやぢ!(自画自賛)

さて、今日は休みをもらい桃花の保育参観。

4月から保育園に預けてるが、

正確な保育園の場所すらよく分かってないおやぢ

という事で見てきました。

自分が小学校の時(それ以前?)からある建物なので

まあ、新しくはない。

しかし、あたりまえだけど子供が多い!

しかも参観日なので母親も多い!

若くてキレイなおか-さんや・・・そんな事ないおか-さんや

今日は歯の磨き方講習みたいのがあって

看護婦さんがきてた。ちょっとかわいかった。

しかし予想通り、わが娘は緊張してまるで無反応状態

それなりにおやつは食べてるがいつもの勢いはない

お昼ご飯食べだした所でいそいそと抜け出して

次は涼介の、ろう学校へ

まあこっちは何度も来てるのでおやぢも慣れたもの

コイツは桃花と正反対で毎日テンションあがりっぱなし

無駄な動き多数

なんだか、今から植物の苗を植えるらしい

「メロンの苗」をじゃんけんでゲットしたがメロンじゃなくて

「メロンパンの苗」と思ってるみたい。メロンだって・・・

さて、涼介の学校も終わり何年ぶりかにエムザへ行った。

とりあえず屋上の「プレイランド」に行ったが

060511_1455_2  

さびれた昭和ノスタルジック・・・

 

 

向かいのダイエ-も閉店してるし、

その前の商店のあったビルもなくなってる

ううむ・・・・

そして、再び保育園へ戻り桃花を拾い帰宅。

それから、金魚の水槽の掃除

060511_1737_1  

コケとれてスッキリ-

 

 

・・・面倒見るヤツ多くておやぢ疲れます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

体内時計

おやぢは重大な事に気が付きました。

職場がかわって、

今までより1時間早く家を出なくちゃならなくなったじゃ-ん

ってことはさ-

今までより1時間早く朝ご飯食べる事になるじゃ-ん

ってことはさ-

今までより1時間早く

腹が減るってことじゃ-ん!!

・・・・・・・・・・・・・・・・

11時にはお腹グ-グ-いってます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

混ぜるな危険!

昨日会社にて

後輩 「あめいりませんか?」

おやぢ 「くれ!」

後 「どうぞ」

お 「おお!この缶はなんちゃらドロップス!なつかし-」

丁度となりにいた先輩にもあげた。

が、口に入れて・・・!!!

「!!!!!!なんじゃこれ!」

後 「GWに大阪行ってきたんでおみやげです-」

お 「缶を良く見せろ」

「・・・・・・・・・・・・・・・たこ焼きドロップス」

まず- ちょ-マズイ!!

そのうち紅しょうがの味も出てきて、まずさ倍増!

耐え切れずに、先輩共々可燃物ゴミ箱へ「ペッ!」

そして、手洗い場で入念なうがい。

どうりでヤツめ、缶の横を手で隠してやがった。

しかしなんでもかんでも

たこ焼き味にすればいいってもんやあらへんで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

新天地

明日から新しい職場に行く事になった。

その為に今日は引越し!

暑かった・・・汗かいた。

帰りは久々にオ-プンクル-ジング~

あ、焼肉のにおい!

今度は、ラ-メン屋のにおいがする!

うっぷ!トラックの排ガスが!

お次はファミレスのにおいだ!

みなさん気づかないかもしれませんが

街には色々なにおいがあるんですよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

雨・・・

雨が降っている・・・

何度窓の外を見ても雨・・・

どうして雨って、

男をこんなにまでセンチメンタルにしてしまうのでしょう?

今日はジムカ-ナ練習会

前回のKRM練習会は体調不良で欠席しただけに

とっても楽しみにしていたのに・・・

土砂降りになって駐車場が川になってる-

ああ、なんだかアンニュイな午後のひととき

060507_1231_2  

雨に濡れる八重桜

ああ、なんだかアンニュイ・・・

 

060507_1455_2  

ちょっぴり長い順番待ち

これもなんだかアンニュイ・・・

 

帰宅後、

「え?大日ってずっと雨だったの?

 こっちは一瞬パラっときただけだよ」

・・・・・・・・・

このまま一生ゴ-ルデンなウイ-クが続けばいいのに-

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

祭り

今日はAMは桃花と近所を散歩。

PMは嫁の実家へ行った。

祭りがあったので見に行く。

神社では誰か知らん人のストリ-トライブみたいのやってた

4、5人しか見ていない・・・

屋台へ行った。ベビ-カステラ意外とうまい!

フランクフルト、スゲ-でけ-!

今日はそのまま涼介だけ、初めての一人お泊り

まあヤツは大丈夫だろう・・・

逆にジジババが心配かも。

060506_1540  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

釣り日記

今日は、釣り仲間三人で、

「手取りリバ-フィッシング つりびと」

ってのに行って来た。

手取フィッシュランドにある管理釣り場、要は釣堀である。

釣堀っても、最近は鯉とかうなぎではなく

ニジマス、ブラウントラウト、イトウ(!)までもいるという

ナウい釣堀なのである。

http://www16.ocn.ne.jp/~tedori-r/  (←コレ)

実は、管理釣り場ってのは行った事がないので

どんなタックルでいいのかよくわからんかったりする。

いざ、到着するとすでに数人釣り人が・・

意外と小さい池、全然ルア-飛ばす必要なし。

とりあえず定番の小型スプ-ンでつり始めて数投目、

アタリが!だがバラシ・・・!

「幸先いいかも」と思ったが、その後アタリが続かない・・・

1時間後ようやくヒットパタ-ンをつかみ、パタパタと釣れだす。

要はベタベタにボトムまでフォ-ルさせないとダメらしい。

ボトムに着地後かその後ピックした瞬間に

「グ-」とくる。

でも、これってなんだかスプ-ンで釣ってる気がしない。

周りの釣れてる人見るとラバ-ジグやワ-ム使ってる!

「え?そんなのアリなの?」

管理釣り場だからワ-ムNGだと思ってたけどOKらしい。

「それならそう言ってくれよな-持って来てないし-」

しかし、釣れるのはブラックバスばかり。

タ-ゲットのトラウト類が全く釣れない。周りも釣れてない。

目の前はユラユラ泳いでるのに・・・見える魚は釣れないし

何気に手前の排水パイプの下にスプ-ンを落として

数回フォ-ルさせると、アタリが!

「来た!いい引き、これは!!」

と思った瞬間、横ッ飛びにジャンプしてスプ-ンごと

引きちぎっていった・・・ブラウンか?残念-

その後もコンスタントにブラックバスは釣れるがトラウトが来ない

しかも、なんだか人が多い。ルア-池だけで30人はいるぞ!

周りが気になってあまりあちこち投げれないし。 1616109_img

 そのうち、連れの「釣りキチ三」氏が

 レインボ-をGET!

い-な-

その後もまた50センチオ-バ-のレインボ-GET!

い-な-

という事で、釣れるルア-を借りた 1616110_img_1

 なんじゃコレ?

 でもコレが釣れるんだってさ

しかも軽いからカウントダウンがかったるいし

糸もフケてくるのでアタリがとりづらい。

しかし・・・きた!念願のレインボ-が!

やっぱ、ブラックバスより全然引く!いい感じ-!

そんなこんなで、バスは20匹は釣ったな。

トラウトは1GETの1バラシ。ちょい残念。

連れのT君はバスのみ30匹以上はあげてる。釣れすぎ。

教訓その1 「バスは手前のボトムを狙え!」

教訓その2 「トラウトはXルア-で狙え!」

あ、そうそうバス釣り上げた時に店のスタッフが

「写真いいですか-」って来た。

というわけで、恥ずかしながら上記つりびとHPに載りました。

「釣果報告その他雑話板」(オレンジ色の四角いの)

をクリック!

しかし、また日焼けが・・・・

Imgp1002_2  

 追加画像 おやぢとニジマス

    (撮影 釣りキチ三氏)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

GW明けにはガングロ

いや-しかしなんだね-

今日は暑いくらいだったね-

日中はTシャツいっちょでソフトクリ-ム食べてたよ-

さて、今日は家族で北部公園に出かけた。

別にどうってことないし、どうって物もないが

広くてなんだかいいんだな-これが。

変に遊具があると桃花が危なっかしいし。

そんなこんなで、すでにおやぢは夏を先取りで

日焼けしまくってます。ヒリヒリしてます。

しかも子供達は遊び疲れで7時半には寝てしまった。

今は静かでいいが、こいつら明日何時に起きるんだろう・・・

 

さて突然ですが、おやぢのマシ-ンの写真

1

 かっこい-

 

さて2枚目

3  

 やっぱかっこい-

 

さて、ここで問題です!ジャジャン!

この2枚の写真、何が違うでしょうか?

「向きが違う?」

そうだね-ちがうね-それから?

「となりの家の車が・・・」

そうだね-あったりなかったりだね-それから?

「天気が違う」

そうだね-実は写した日が違うんだな-

 

正解は!なな、なんと!

「サイドステップの色が違う」

でした-

・・・・・・・塗りました。スポイラ-塗った勢いで。

予想通り、ボディ-と塗装の色見違います・・・

決して近くでは見ないで下さい。

でもさらに車高短に見えて、おやぢ自己満足です。

2  

作業中の図

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

GWいかがお過ごし?

今日は天気よかったね-!

GWはずっと天気いいらしいね-!よかったネ-!

しかしながら、本日のおやぢは

ほとんどの時間を家の中で過ごしてしまった。

だが、さすがおやぢ、だらけてた訳ではなく

3人目が生まれる準備で

大幅な部屋のレイアウト変更を行っていたのだ!

ベビ-ベッドを組み立ててリビングに出して、

自分が寝てたベッドを別の部屋に移動して

パソコン机を別の部屋に移動して、

パソコンは小型パソコンラックに乗せ替えて・・・・

疲れた・・・・・・

さすがに、一人で机を階段で降ろしたのはしんどかった

っていうか、マジで危険だった。柱へこませてしまったし・・・

という訳で、本日からパソコン机は狭くなり

ベッドで一人で寝てたのが涼介と一緒に寝る事となり

なんだか落ち着きません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

できたよ

060422_0926  

 パテうめして

 ペ-パ-がけして・・・

 

060422_0954  

 サ-フェ-サ-吹いて・・・

 

 

060422_1209  

 赤色吹いて・・・

 

 

060429_1802  

 ハイ!完成-

 パチパチパチ!!

 

 

道路まで赤くなったのはご愛嬌・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

災難

おやぢの職場には事務系のおばちゃんが一人いる。

韓流スタ-「ビョン様」に夢中の

陽気でFATなおばちゃんである。

今日、3時の休憩時間におばちゃんが

すくっ、と立ち上がり休憩場所へ行こうと歩き出したとたん

”ストン!”となんとスカ-トが落ちた!!!

おやぢの目の前だった。

ばっちり見てしまった・・・・・・

「なんかお腹が苦しかったので

 ファスナ-緩めておいたの忘れてた・・・」(おばちゃん談)

たのむよ~忘れないでくれよ~そんな大事な事をよ~

「あんまり人に言わないでね-」

ってバ-ムク-ヘン2個もくれたけど

今ここで全世界に向けて発信します!

 

ちなみに、当然ベ-ジュでした・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »