« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月29日 (土)

写真で語るおやぢの一日

今日は涼介の面倒を見る日なのだ!

なので、飲み会明けにも関わらず

早起きして、掃除・洗濯・洗車を済ませるエラいおやぢ。

なんでも金沢港で「くじらフェスティバル」があるらしい

捕鯨船に乗れるらしいので行かねば!

060429_1150  

 これが捕鯨船か-

 でけ-な- 

 

 

060429_1206  

 うげ!長蛇の列・・・・

 しゃ-ない・・並ぶか・・・

 

 

一時間の順番待ちは

日射病で倒れそうだった。

やっと入った捕鯨船の中には色々あった。

060429_1309_1  

 くじらのひげだってさ

 硬くてFRPみたい。

 ロ-ドスタ-のスポイラ-より硬いぞコレ

 

060429_1310  

 南極の氷

 冷たくて気持ちい-

 

 

060429_1327  

 おみやげに

 くじらの缶詰とソ-セ-ジ

 ソ-セ-ジは微妙な味わい。

 

060429_1329  

 結局全員に

 おみやげとして、くじらのひげもらえました。

 

 

さて、昼飯食べて・・・と思ったがテントの出店が多い割には

おみやげばっかでまともに食べるもんがない!

なので、す○屋でカレ-丼を食べる。

そして、かなり迷ったが、「金沢ドリ-ムカ-ショ-」見に行った。

行くと、屋外で人がたむろってる

カウンタックがシャシダイでエンジン全開するらしい

「12気筒の全開サウンドが聞けるのか!聞かねば!」

アナウンサ- 「かなり大きい音なのでびっくりするかも!」

おやぢ 「わくわくドキドキ」

カウンタック 「ブルブルブル・・・ブオン、ブオン・・・ブオ-ン

 ブオ-ン、ブオ--------ン・・・・」

おやぢ 「・・・・・終わり???これ全開??」

アナウンサ- 「何人かは鳥肌たったんじゃないでしょうか-」

おやぢ 「エ-!マジで-!想像と全然違う-!ショぼ-い」

06042916 シャシダイから降りてきて間近で見れるらしい

 こんな至近距離で見れるなんて初めてだ-

 と思ったらどんどん人が・・・

 06042919 

 なんだかみんな触り放題!だいじょうぶか!

 子供なんてべったり触ってるぞ!!

 

後で説明書きがあったけど、TVの企画でボディをカ-ボンで

作り直すらしい。だから今のボディはどうでもいいみたい。

とはいえ、このカウンタック確かにボロい。

ワイパ-さびてる。ボディもいまいち。エンジンル-ムも・・・

06042917  

 おいおい!きったね-な

 よっぽどおやぢの車のほうがきれいだぞ!

 そんなこんなで中へ入場。「つまんなかったらヤだな-」

06042921  ワイルドスピ-ドⅢに出てる

 FDらしい

 なんか今時って感じ~

 

06042922 おお!F40にF50

 かっこいいな-

 

 

06042927  !!エンツォ!

 初めて見ました

 

 

06042924  薬志寺のディアブロ

 本人もいました。TV撮影してた。

 

 

060429_1557  

 325/30-28!!

 28インチなんてあるんだ!

 デケ-!

 

他にも、音響設備満載の車やハイリフト車てんこもり!

そして・・・

06042925  

 いました!キャンギャル!

 

 

キャンギャルがいるなら、カメラ小僧

(ほとんどおっさんだった)もわんさか!

涼介は最前列でかぶりつきで見てる。

すると、おね-さんが、「かわい-こっちおいで-」

060429_1602  

 一人だけいい思い

 まわりのバズ-カ砲みたいなカメラ持った

 カメラ小僧(おっさん)軍団からは

「あ-・・・あのコい-な-、うらやまし-」の声が・・・

それに味をしめた涼介、次々とね-ちゃんに愛想ふりまいて

060429_1606  

 このね-ちゃんは

 わざわざ車から降りてきた

 

さすが涼介・・・エロいな。

っていうか、・・・ズルいな。

 

写真のクリック後の大きさが違うのは、デジカメの電池が

途中でなくなったからだよん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

新陳代謝

おや?イメチェンしたらリンクが消えてる

という事で、復旧作業完了です。

今日はひっさしぶりにジムへ行った。

やっぱ人間汗をかく事って大事です。

ろくに動かないし汗かかないしストレス溜まるし・・・

これでは、体に良くないわな-

がんばってこれからも続けていこうと思ふ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

イメチェン

背景かえてみました。

正式には「テンプレ-ト」だって。

特に意味はありません単なるイメチェンです。

しいて言えば、昔から青が好きな色だし。

赤レンジャ-より青レンジャ-

赤鬼より青鬼

涼介の好きな色も「青」

なんだか変な所似るんだね、親子って。

しっかし、今日黄砂すごかったね-

かすんで山が見えない。

赤い車もなんだか黄色に見える。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

百番街

今日金沢駅近くに用事があったので

久々に百番街に行って来た。

とりたてて用事はないけど・・・・。

涼介が喉渇いたって言うんで

ちょっとリッチに、喫茶店に入って

涼介はメロンソ-ダフロ-ト、おやぢは・・・・

フル-ツパフェ!

何年ぶり?何十年ぶりくらいにパフェなんて食べた。

060422_1622  

お-スゲ-!パフェだ-!

 

 

 

でも、1/3くらいでムネヤケが・・・

うまそうに見えてもそんなにパフェなんて食べれないモンです。

年とったな-。

そして、夜は手話サ-クルの飲み会

○平に行ったけど、なんだか料理がうまくない

枝豆・・・・なんか味違う

カツオのたたき・・・・なんか生臭い

ポテトフライ・・・・味濃過ぎ

焼酎・・・・薬くさい

060422_2131

  

  

  

  

・・・・・・・・・いまいちでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

みなさんは夢ってよく見ますか?

おやぢは、あまり見ません。

見てるのかも知れませんが覚えてません。

でも、なんだか最近ちょくちょく見ます。

先日の夢は・・・おやぢが「長州小力」になった夢でした。

~ 以下夢のスト-リ- ~

なんだか、屋外イベントでパラパラを披露するらしい

パラパラダンサ-ズ(?)を引き連れて。

しかし、パラパラの振り付け全然覚えてない!

しかし本番はもう数時間後。

チラっと入場券売り場を見ると、雨にも関わらず

大勢の人が傘さしてチケット買うのに並んでる!

「ヤベ-どうしよう・・・なんとかアドリブでごまかすしか・・・」

あせる小力(おやぢ)!そこへスタッフがやってきて

「小力さん!パラパラの音楽どれにします?」

<え?未だに音楽も決まってなかったの?>

と驚く小力(おやぢ)

しかも、そう言いながらスタッフは会議用長机の上に

バラバラ-っとカセットテ-プを広げた。

<え-?この時代にカセットテ-プ?ラジカセで流すつもりかよ!

こんな事ならコリッキ-のパラパラ練習しとくんだった・・・>

(半分は小力じゃなくおやぢの意識があるらしい)

そして控え室にいくと、マネ-ジャ-が

「小力さん!お疲れ様です!どうぞどうぞ!」

とパイプイスの座面を手ではたきながら座るようにうながす。

よく見るとマネ-ジャ-は、華道家の

刈屋崎省吾だった・・・

 

この夢、

夢占い的には何を意味してるんでしょう??

なんにせ、長州小力も色々大変なようです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

日和(ひより)

なんとか、日常生活に復帰できました。

まだ、内臓系がもたれてるけど。

おかげで、2キロ痩せました!

間食控えて、この状態キ-プ!(の予定)

しかし、暖かかったね-今日!

仕事してたら暑いくらいだった。

なので、今日は会社帰りに今年初のオ-プン!

気持ちイ-!!

オ-プンカ-が欲しくてこの車買った訳じゃないけど

やっぱい-ね-

ロ-ドスタ-ばんざい!ビバ・ロ-ドスタ-!

「仕事場が山に代わるから4WDにしようかな?」

と、チョビット考えた自分が情けない。

まだまだ乗ります!コイツに。

決して、駐車場で屋根開けてる時会社の若い女のコに

「わ-かっこい-!!今度乗せてくださ-い!!」

って言われて、年甲斐もなく

うわついてるからではありません。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

下がらん!

熱が下がらない!

調子の悪いのは1週間続いてる。

微熱を発生してからすでに3日経つが

下がる気配がない。

今日は病院行って注射してもらったが

えれ~痛て~注射をされた。

子供はようやく風邪が治りかけてるが

おやぢはなんだか症状が違う。

喉、鼻は全然OKだが

微熱とそこからくるだるさ、食欲不振が続いてる。

けっこう、おやぢにはありがちなパタ-ンなのだが

「微熱が続く」って不安なものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

別れ

昨日は飲み会だった。

正確に言うと送別会だった。

親会社からやって来た人がまた戻る事になった。

とてもお世話になった人で、直接の上司になった事はないが

仕事やその他色々相談に乗ってもらっていた人だった。

自分の中で「尊敬できる人ベスト3」の一人だった。

「いつかは戻るだろう」と思ってはいたが

いざ、その時がくるとやはりさびしい。

というか、結構マジでつらい。

最後に握手した時に、あわや泣きそうだった。

多分、引きつってたろうな俺の顔。

お元気で!O課長!!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

新人

わが社にも新入社員がやってきた。

わが部署にも実習としてやってきた。

若い男が2人も・・・・

男かあ・・・・・・・ふう~~~。

隣の課には女の子がやってきた!

おお-これが最近の若いむすめかあ-----

いいにおいがするぞ-

しかし、私服のセンスはちょっと・・・・

などなど、色々な思いが交錯するこの時期。

この1週間、新人対応で自分の仕事できてません。

5月末まで入れ替わり立ち代り新人がやってきます。

もちろん、自分の部署は男子限定で!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

交換

ううう・・・全身筋肉痛が・・・・

昨日の大日シリ-ズで頑張りすぎたようです。

今日ジム行こうと思ってたけど

こんなんじゃ、とてもとても・・・・・・。

それはそれとして、

先日、エアクリのフィルタ交換しました。

え-と、この車買ってすぐエアクリ代えて

それ以来だから・・・・・

「5年半で2万5千キロ走破!」

のエアクリである。

・・・・・・・・そんなたってたか、知らぬ間に。

060408_1112  

さて、どちらが・・・

聞くまでも無いか。

 

結果、レスポンス良い!・・・・気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

大日シリ-ズ開幕

大日シリ-ズ第一戦開幕-!!

さすがに疲れた・・・・コ-ス設定と枝切りで・・・・。

太い枝(というか幹?)切ったけど

山の神様に怒られんかな?ちょっと心配。

060409_1122_2  

 天気もよかったし、途中1台事故ったけど

 まあよし。

しかし、ピレリ全く食わんな・・・・・・

せっかくのオ-リンズも持ち腐れになってる。

に-ちゃんも01R買ったし、嫁に交渉してみっかな。

 

さて春になると、色々山菜が出てくるが

変な人も出てくる。

例えばこんな人

060409_1147  

 どんなスピ-ドレンジかは

 ご想像にお任せします。

 

そういえば、大日の帰りに

駐車場でスケボ-やってた少年達がいた

ツ-ツ-と漕いでヒョイと乗ってクンと板踏んだら

ピョンって板が飛び上がってた。

やればできるみたいよ、ともくん!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

飲み会

会社の飲み会があり、久しぶりに飲みに行った。

男ばっか、しかもおっさんばっか。

しかし、これが色々盛り上がって楽しかった!!

「なんとうちの会社はエロいんだろう!」

と感動すら覚えた片町の夜1時でした。

もう飲めませんって!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

散髪

床屋へ行ってきた。

髪切るのどれだけ振りだろう・・・??

多分夏あたりから行ってないハズなので半年は過ぎてたな。

去年の冬もけっこうのばしたが、

多分ここまで伸ばしたのは人生で初めてだったろう。

床屋というものに行くのもどれだけ振りか・・・??

5年振りくらいか?

近年は嫁に切ってもらってたから。

さて、半年振りにスッキリして

けっこう周りの女性陣からは

好評です。

・・・・・・・社交辞令ではないと信じています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

まださむい

今日の夕方街中で、オ-プンで走ってるコペン見かけた。

「そうかあ~ そういえば もうそんな季節かあ~

わしもいっちょ開けたるか-!」と思ったにもかかわらず、

いざ、帰宅時には「やっぱさぶいし次回に!」

と思う自分。

人生は臨機応変に!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

大日準備

があった。ついにモ-タ-スポ-ツシ-ズン到来である。

と言いつつも、まだゲレンデには雪がバッチリ積もってた。

9時集合って事で出かけたらなんだか早く着きすぎる。

「シャキって早く来たな」って思われるのもなんなので

ゆっくり走行。でも8時半には着いてしまった。

しかし、9時になってもカギ持ってる人がこない・・・

誰かさんがTELしたら「今起きた!」って言ったらしい。

まじかよ・・・

で、ゲ-ト前でみんなで待ってたらパトカ-がやってきた

060402_0916

 分かるかな~

誰か逮捕されるのかと思ったら

山でじ-さんば-さんが行方不明なんだと。

そのうち、ヘリも飛んできた

060402_0954

分かるかな~

ま、結局見つかった”らしい”けど。

よかったね。こんな時期に山入っちゃいかんだろ。

そんなこんなで、AMに準備は完了!

よく働いた俺!そしてKRM諸君!

そしてPMからお楽しみの練習開始!

060402_1316

それなりに走ったところで、

今まで何とかもってた天気が土砂降りに!

その時点でやる気ゼロ%

結局3時過ぎには全員片付けして早々に撤収という状態。

早え-・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

ついに4月

この季節、体の具合が悪くなると

風邪なのか花粉症なのかよく分からん。

今がまさにソレ。

風邪っぽいが熱はない。でも感覚的には発熱状態。

明日、モロ雨らしいしな-

こんなんで、大日の準備&練習会大丈夫なのだろうか。

ま、いいか月曜日休めば・・・・・・・・・コラコラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »