« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月30日 (木)

本当に降ったね

雪が・・・3月30日だってのに。

とっくにスタッドレス外しちゃってるし。

世の中大多数の人外してるだろう。なんにせもう4月だし。

さっきはマジで家の前の道真っ白だった。

今は溶けたみたいけど明日の朝だいじょうぶかな~?

ところで、

このブログはアクセス状況が分かるようになってる。

「いつ何時に何人アクセスしてきたか」

ってだけの情報だけど、

けっこう朝7~8時あたりに見てる人がチラホラ・・・・

多分、朝起きて新聞見る・・・みたいな感覚で

パソコン付けるんだろうな。おやぢにはそんな習慣はないが。

おやぢのパソコンタイムは夜10時~1時あたりかな?

子供が寝静まった後はこんな時間なのです。

ちなみに、一番アクセスが多いのもそんな時間。

まあ、普通そうだろうな。

後は、お昼・・・

会社で見てやがるな・・・・おやぢもだけど。

さて、そんな見てくれてる皆さんの為に

おやぢはネタもないのに今日もがんばって書いてます!

060321_1229_1     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火)

3月といえば

そうです!杉花粉の季節です!

花粉症歴ウン十年超のベテランおやぢにとっては

ノッペキならない季節の到来です。

昨日ほとんど屋外にいたから 「たぶん・・・」

と思ったらやっぱきました。鼻やら目に。

なのでAM休んで近所の耳鼻科にGO!

ここの先生は釣り好きらしく、診察机の横に

釣り竿が数本置かれてたりする。

今日は机の上にカルテと一緒に某カタログが置かれてた。

それは別に構わんが、毎回鼻の穴をクイ!と広げられて

エアガンみたいなヤツでシュ-!とやられるのはたまらん!

それでも、他の耳鼻科みたいに弱りきった鼻の粘膜に

直接綿棒みたいなので薬塗られるよりはよっぽどマシ!

これって、男がマジ泣きするほどの苦しみです。

待合室にはマンガがあって、ここの耳鼻科は

子供マンガがほとんどなので、興味をそそられる本は

ほとんどないが、ドラゴンボ-ルがある!

なつかしい・・・確か昨年来た時に1巻読んだし

今年は2巻から・・・と思って読んでると

「??読んだかもコレ。3巻にしようかな」と思ってる所で

無常にも名前呼ばれた。

来年は3巻から読むぞ-!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

3月も

終わりですね・・・気が付けば。

最近、公私共にトラブっててうんざりです。

KRMの飲み会も行けなかったし。

あ-早く車で走りたいな-!

そういえば、連れがホタルイカ取って来てくれました。

今年はイマイチで、ようやく一昨日から寄って来たらしく

2時間で 80匹/1人 程度らしい。

今年初のホタルイカうまかったっす!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

白夜行

が、終わった。

正直なところ、ようやく終わってくれたか・・・って感じ。

綾瀬はるかが出てたから見始めたけど、

初回はOKだったけど、それ以降が暗すぎる・・・・・・。

見たいような見たくないような状態。

結局全部見たけど。

ドラマ見るってのも、近年なかったんだけど

西遊記と白夜行は久しぶりに「全見」しました。

毎週見るってのも、けっこう時間とられて面倒だね。

さて来週からは、「渡る世間は・・・」

はい、さようなら~

 

全然関係ないけど、

こんなのありました。通勤用に欲しい!けどコケそう。

http://www.motoblog.it/post/2101/video-smart-con-motore-del-suzuki-gsx-r

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

リペア

おやぢのマシ-ンにはフロントスポイラ-が付いてる。

もちろん後付けで、中古品を某オ-クションで

某人に頼んで落札してもらったもの。割れてたので安価だった。

別に割れてるのはFRPだし直せば良いし、見た目もそんなに

気にしないので、適当に直して使っていた。

冬の間は外しているが、なんだか

外す毎に取り付け部の割れが大きくなってきてる気がする。

それに前オ-ナ-の塗装がイマイチで

けっこうブツブツになってるのも気にはなってた。

なので、思い切ってリペアする事にした!

まずは、ペ-パ-掛けから・・・

800番耐水ペ-パ-でひたすら磨く磨く磨く磨く磨く・・・

ブツブツはだいぶ滑らかになった。

しかし所々の欠け部はパテ盛しないとな-。

しかも、もともと大きく割れてた個所はけっこう難しいぞコレ。

そう思いながら、またひたすら磨く磨く磨く磨く磨く・・・

さて、寒くなってきたので終了!

え?これで終わりかって?

いいんです、夏までには完成予定です!

060321_1449

 

 

 

 

これが完成したら、次はいよいよフロントバンパ-に着手です!

乞うご期待!!(いつだよ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西遊記

終わったね。久々に面白いドラマでした。

最後の最後にマチャアキも出てたし・・・

昨年くらいにふと、

「昔西遊記ってあったな-。もいっかい見てみたいな-」

と偶然にも思ってた事があった。

(TVでなつかし物特集やってたのを見たかも)

なので、放送が決まった時は嬉しかった反面

「香取信吾か-・・・どうなんだろう」という不安もあったが

そんな心配は全く無用であった。

けっこうマジでホロリとくる所もあった。

なんだかストレ-トで熱い感じは

GTOにも通じるものがあるような・・・

しかし、後番組はまた現代の「月9」っぽいドラマ。

みんな本当にそんなの見たいのかな-?

おやぢはもう安っぽい恋愛ドラマはウンザリです。

無理やり話しを複雑にしてる。じれったい!

仮面ライダ-もウルトラマンもふたりはプリキュアも

月9ドラマもみんなみんなもっとシンプルでストレ-トな

つくりにしろ------------!!

水戸黄門を見習え!

そういえば、今日はドリフやってたね。

やっぱドリフはいいね!いかりや最高!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

春準備

そろそろ、車のシ-ズンがやってくる!ってことで、

タイヤ交換&車高DOWN&ブレ-キちょいイジリ

しました。

しかし屋根付きガレ-ジって便利!

この為に借金背負って作っただけの事はある。

さて、冬を越す為に約2センチ上げてた車高を元に戻した。

この作業がけっこう腕が疲れる。 060318_1433_1

  

<上のリングが冬位置>

<下のリングが夏位置>

さすがに車高調2センチ+夏タイヤでは目線が違う。

う-ん・・・すぽ-てぃ-・・・・

ブレ-キは、なんだか購入時からキャリパ-の動きが

渋い感じなので、いつも春と夏には

「ピストンを奥まで戻して、ブレ-キ踏んで押し出して・・」

を3~4回繰り返して動きをつけてる。

けっこう面倒だけど、意外とキャリパ-動くようになります。

おためしあれ!

今年はそろそろブレ-キO/Hしようかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

ダメ人間

久しぶりにパソコンつけた。

ずっと午前様だったのでブログの更新どころではなかった。

で、今までは月に1度、数人でプロジェクトを組んで

ある仕事をしていたのだが、毎回違うメンバ-を集めて

本人達の育成と現場の改善を兼ねて1週間ずつ集中的に

行ってきたが、毎回人が違うと色々な人がいる。

「言われなくても進んでやる人」

「言われた事をやる人」

「言われてもやらない人・・・・」

今回の参加者に、入社時から

「こいつは使えない」と評判のT君がやってきた。

予想通り、周りの人間がイライラしてきてる。

まず、2日目に1人がブチ切れた!

「ウダウダ言ってね-で手を動かせ!」

3日目に2人目がブチ切れた!!

「しっかりやれや!おまえ!!」

最終日には全員がブチ切れた!!!

「話聞-てんのかおまえ!!!」

最悪の人間である。あげくに

「仕事ってみんなで相談しあってするもんじゃないんですか?」

などとと抜かしやがったものだから、

全員のテンションが一気にレッドゾ-ンへ!

「おまえだけだぞ、分かってないの!!!」

「目の前で話してただろ-がよ!!!」

「自分の事しか考えてね-のテメ-だろ!!!」

こいつのすごい所は、2~3時間たつと

何事もなかったかのようにケロっとしてる事である。

なので、入社以来周りに怒られっ放しで

「ダメ人間」のレッテルを貼られているが

本人分かっているのかいないのか

本当にダメなヤツっているもんです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

早く寝ろ

なんとか、今日(と言っても日付変わってる)ブログ書いてます。

本日の夜食は宅配ピザ!

まあまあだったな。Mサイズじゃちょっと少なかったが。

さて、すでにあちこちで話題になってるが

おわらの里スポ-ツランドが

経営者が変わって継続するそうです。

よかったね-。

詳細はいろいろ疑問点あるみたいけど

まずはよしとしてやろう(何様?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

在庫切れ

今日から1週間また忙しくなります。

なので、ブログの更新滞る予定です。

今週は鶴来(山手にある)の工場に入りびたりっす。

で、「夜飯食いにいっか-」という事で近場のうどん屋へ、

7名で行ったので同じメニュ-にすると早かろうと思い、

「え-と、カツ丼5つと・・・」と言うと

「あ-ご飯がないから2人分しかできないんです・・・」

え-・・じゃあ、うどんにしようかな

「肉うどん5つと・・・」

「うどんは1人ぶんしか・・・・」

え-・・・「じゃ何が出来んの?」

「ラ-メンならあります」

じゃあ野菜ラ-メンで!

出てきたら意外とうまかった。

しかし、7人来るとはよっぽど予想外だったんかな

まだ19時なのに・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

有終の美?

今日は総勢7名で、らいちょうバレ-スキ-場へ行った。

なんと本日で今シ-ズンの営業は終了だそうな。

しかも県営だったのだが、県が手を引くので

来シ-ズンはもう無くなるのかも・・。

「それならば行かねばなるまい!」

で行ったはいいが、雨・・・・

「スキ-場まで行けば雪になるだろ」

と思ったが甘い、しかも人いない、ゴンドラ動いてない。

で、最終日はサ-ビスデ-で

な、な、なんとリフト券無料!・・・・・・・・・・午後から・・・・・・・

なんでそんな中途半端なサ-ビスするかな~

一日無料にすりゃいじゃん!

しかも隣の極楽坂はそんなの全く関係無し!

相変わらず、ひで-管理。お役所仕事丸出し。

顧客志向のサ-ビス精神ゼロだな。

でも結局、最後まで結構滑った。足ガクガクです。

らいちょうは30年の歴史だそうです。

で、最終日って事で、大道芸人やジャグラ-呼んで

イベントしてたけど、いかんせん人がいない!

中途半端なサ-ビスデ-&雨で人なんか全然こない

ゴンドラ乗り場のトイレ前通路で、

ちんどん屋が懸命にちんどん鳴らしてるが、目の前の自販機で

ふつ-にあんちゃんがジュ-ス買ってる。

痛々しくて見てられない。

そんなもん呼ぶ金あるなら、一日タダにしろ!

このスキ-場はゲレンデは最高なのだが、スタッフに

腹が立つ事がしばしばあったから、

惜しいけどしゃ-ないな。

しかし30年の幕を閉じるには、お粗末過ぎる一日だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

日帰り出張

今日は本当は仕事休み!

なんだけど愛知県へ出張なのであった。

車で行ったんだが、武生~敦賀間が事故で通行止め!

スゲ-渋滞!結局武生で降ろされた。

ETC付きなので、料金所でゴボウ抜き!気持ちいい-

すると、ETCなしで後方で詰まってる2号車から連絡が。

「もうすぐ通行止め解除になるらしいから、

ここで待ってて、また高速乗るわ-」

どうしよう・・・相談の末とりあえずコンビニで用たし+おやつ購入

結局戻って高速乗ったけど、米原まで3時間掛かってる・・・

時間ギリじゃん!ヤベ-!

昼飯はSAで!

え-と早く出てくる物は何だ?・・・カレ-!

確かにすぐ出てきたが、一緒に出てきたス-プがむちゃ熱い!

飲めんぞ!熱すぎて!

そんなこんなで、なんとか一日終了・・・・・疲れた.

しかし、さすが雪のない地域。いろんな車が走ってる。

うお!ランボルギ-ニディアブロ!

でけ-!平べって-!

うわ!フェラ-リ360!

い-な-!

060311_1247

お-!ハマ-だ!

これもい-な-!

  

  

(ディアブロと360は見とれてて写真なしです)

そして・・・・・・

060311_1117   

 ぼく、ドラえもん!

  

   

  

どこでもドア使えよな~

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

憂鬱

スケ-トの筋肉痛がまだ痛い・・・

それはそれとして、今仕事でトラブってる。

本来1月末に片がついてるはずが

いまだにぐずぐず・・・

ぜんぶ○○←(某加工業者)のせい

最初はやる気まんまんト-クで

「ぜひうちに仕事やらせてください!」

だったのが、いざ蓋をあけると

品質最悪、製作レベル低すぎ、言い訳だらけ・・・

おやぢも見る目がなかったな。

近年まれにみるミステイクです。

そろそろ、最後のいかずち落としたろうかな-。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

念願の

今日は会社を有給で休んで、家族4人で出かけました

念願の「富山スケ-トセンタ-」へ!

ナビたよりで近辺までくるとなんか見覚えのある景色???

「お-!ここってウチの会社に出入りしてる業者じゃん!

 前に来た事あるわ-」

と言うと嫁が、

「そこ、スケ-トセンタ-って書いてあるよ!」

目と鼻の先かよ・・・前に来た時全然気づかなかった・・・

しかし、外観は「スケ-トセンタ-」って書いてないと

普通の倉庫にしか見えん!

中に入ると、「う-ん・・・まさに昭和チック・・・」

某県民プ-ルみたいな感じ。

親切な受付のおばちゃんに涼介もスケ-トをはかせてもらい

いざリンクへ!

「うわ!こわ!やば!」

おやぢの人生で3回目のスケ-トだが、こんなに恐かったっけ・・

でもある程度滑ってるとそこそこ慣れてきた。

しかし、普段使わない筋肉がかなり硬直してる!

くるぶしから下がすべてリキんでる。

涼介はというと、 

060307_1303   

  

 意外と、それなりに・・・

     

 

でも、イマイチなのでこういうお助けアイテムもあり、

060307_1349   

   

 これは便利!

     

 

さらには、こんなアイテムも

060307_1347_1

  

 ヤツはほとんどこれに座って

 おやぢに押させてた。

     

 

しかし、2時間も滑ってないけど疲労度は

八方をスキ-で1日滑った以上のモンです。

すべり終わってすぐこの筋肉痛だから明日はいったい・・・

でもひとつ発見!

「スケ-ト靴はきつくしめろ!」

昔、悪役ト-ニャ・ハ-ディングが

「靴の紐が緩んだの!締め直させて-!!」

って泣きながら審査員にアピ-ルした気持ちが

今のおやぢには痛いほど分かる。

しかし、どうでもいいけど

若い男3人でスケ-ト来てるのってなんだかなあ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

たまにはおやぢらしく

昨日のスキ-帰りに、某大型ホ-ムセンタ-へ行った。

所用があったもので。

で、昔涼介は子供らしくおやつを見ると

「欲しい!」と言ってたが、

最近はおやつ+変な物を欲しがる。

例えば、水道の蛇口・・・

手にとってつまみをグリグリ回したりして「これ欲しい!」

「そんなもん使わんだろ-」

しばらく進むと、便座が・・・

開けたり閉めたりして「これ欲しい!」

「うちにあるだろ-」

テ-ブルタップが置いてある。

いっぱい挿すところがあるヤツ・・・

「いっぱい挿せる!これ欲しい!」

「そんなに挿すもんないだろ-うちに!」

最近、ヤツはヘルメットかぶって庭に大きな穴を掘ったりして

工事屋さんごっこがマイブ-ム。

なので、これ買ってあげました。

060305_1802

 

 

赤パイロン

「駐車禁止」ロゴ入り

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

何回目?

また行って来た。

涼介とIOXへ。

今年一番コイツと行ってるな~。

なぜこんなにコイツをスキ-に連れてってるかっていうと

12年後の冬季オリンピックにタ-ゲットをロックオン!

してるからなのである。

こないだ涼介は「モ-グルしたい!」と言ってた。

「こんなデコボコをすべってこんなふうに飛んで・・・」

(オリンピック見てイメ-ジがかなり先行してる)

父親としてはうれしい限りである。

だが現実は厳しい!一番下のリフトを降りてくるだけで

10回はコケてる。

まあ、長靴にうさぎちゃんスキ-じゃこんなもんか。

小学生になったら、ハ-ドブ-ツとスキ-買ってやろうかな?

いや、正確に言うと嫁に申請しようかな?

なんにせ、今日も天気良かった。

風があったので気温14度の割には体感温度は低かったが。

全日本ボ-ド選手権なるものが開催されてたらしいが、

当然わしらには何の関係もないのであった。

帰りに、例によってアイス食ってたらドコモのイベントやってて

2人の超ミニスカドコモギャルがティシュ配ってた。

ブログに写真載せたかったが、

さすがに写メ-ルする勇気がなかった。

ましてや、おやぢの膝の上に乗せてみたいなんて・・・

思ってないって!

いやいや、まじでまじで・・・・

060305_1430

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会ネタ続き

以前、工藤静香がなんかの番組で「おニャン子」時代の

暴露話をしていた。その中で、

「あるメンバ-の子は、プロデュ-サ-の膝の上に座って

甘えたりして取り入ってた」

「信じられない-!と思った」

みたいな話をしてた。

そんな光景が、昨日の飲み会でも・・・・

祝賀会とはいえ、主役そっちのけで盛り上がるのはよくある話。

しかし、その若い女の子は座ってる男の膝の上に座って

楽しそうにおしゃべり・・・と思ったら、

しばらくすると別の男の膝の上にいる。

う-ん・・・・なんだろうこの感じ・・・・

下手なキャバクラ行ってもそんな事しないぞ。

何にも考えていないのだろうか?

それともすべて計算された行動?

なんにせ、「コイツは安い女」のイメ-ジが

バッチリおやぢには焼きついてしまった。

決して、おやぢの膝の上に乗ってくれなかったら

ひがんでるのではなく、

おやぢがおっさんの考え方しか

できなくなってしまった訳でもない

と思うのだが・・・・?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

祝賀会

昨日ブログ書こうと思ったら、なんだか知らんが

ひらけなくなった。よ-わからんが。

今日はOK復活です。

で、今日は会社の後輩の結婚祝賀会に参加した。

060303_2035いつまでも新入社員の若造だと思ってたら

いつのまにやらいい年になってて

「結婚します」 だって。

ちなみに、夫婦そろってマラソンフリ-クで

今度2人でホノルルマラソンに出るんだと。

スゲ-!!

ワイハ-まで行ったらとてもじゃないが

走ろ-なんて気にはならんな。

ビキニのね-ちゃんウオッチングが関の山。

なんだかめずらしく、淡々とした祝賀会だったので

「やっぱ、夜も長距離ランナ-ですか-!?」

などとふざけた質問コ-ナ-もなく・・・。

まあ、なにはともあれ お幸せに~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »