トップページ | 2006年2月 »

2006年1月30日 (月)

大浴場

今日は涼介とルネスへ行ってきた。

昨日から行くと言ってあったが。

「夜は暗いのでプ-ルはやってない」

と言っておいた。

なぜか。

この寒いのにそんなもん入ってられないからである。

温水だからまだ室内は大丈夫だが

コイツはすぐ外に行きたがる。

特に流れるプ-ルが好きなので、外まで流れていくと

「か-!さっぶ-!」と叫ばずにいられないのである。

あまりの寒さに外の風呂にダッシュで駆け込んで入って

「あったか~」まではいいが、今度は

冷たいプ-ルに2度と入れなくなってしまうのである。

なのに涼介はプ-ルへ入ると言う・・・。

 

という過去があるので、

今日は風呂と、めしオンリ-なのである。

誰かプ-ルに入ってたら

「プ-ルやっとるやんけ!わしも入る!」

と言い出しかねないのでびびってたが

だれもいない・・・セ-フ。

さすがに会社終わってから

すきっ腹で1時間以上も風呂入ってたら

しんどくなってきたので、まだ入りたがる涼介を連れてめし!

で、注文して待ってる時にふと壁を見ると

「こどもびいる」あります・・・

おお、噂には聞いていたが!

「すいませ-ん!こどもびいる1つ!」

で出てきたのがこれ

060130_2044_1 お-!ぱっと見ビ-ルじゃん。

コップに注ぐと、まんでビ-ルやぞいや!

さて味は・・・

甘っ!炭酸のリンゴジュ-スって感じ。

なんだか涼介にお酌してると変な感じ。

気のせいか、あっちの家族がけげんそうな顔で

こっちを見てる。

さすがに、こんな所で幼稚園児に瓶ビ-ル飲ませんだろ!

風呂入ってめし食って

あ-幸せ!出来る事ならこのまま

ず-っとルネスに済んで居たい・・・

060130_2025

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日)

本日快晴

今日はすんごくいい天気だった。

雲ひとつないこんなにいい天気は何日ぶりだろうか?

という事で、週間天気予報で事前に晴れって分かってたので

らいちょうバレ-にスキ-に行って来ましたとさ。

天気もいいし、雪質もいいし、ただ人が異常に多かった!

あんなにたくさん車が止まってるなんて・・・

みんな考える事は同じなんだね。

今日は石川県のスキ-場がリフト券安かったらしいから

県内も混んでたのかなあ?

だれか知ってたら教えてください。

ところで、らいちょうバレ-は来シ-ズンどうなるんだろう?

けっこう流行ってるから潰す事はしないと思うけど。

結構気に入ってるのでこのまま運営していって欲しいなあ。

まあ、なんにせカレ-うどんも美味しかったし、

けっこういい感じで滑れたし、

かなりストレス解消になりました。

また行きたいッすね!みなさん!

060129_1117

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

朗報

一部の人には直接言ったけども、

まだ知らない人もいると思うけど、

わしはなんと!6月に

「3人の子持ちおやぢ」

になります!

そうです、出てくるんです3人目が-!

で、「男?女?」ってよく聞かれるんですが

タイミングが悪くまだ分かりませんでした。

それが、本日判明しましたとさ!

1人目が男、2人目が女

なので、正直「どっちでもいいわい」でした。

何度考えても「どっちでもいいわい」でした。

やっぱ3人目ってこんなもんなんですね。

で、結果・・・・・・・・

女!

でした!

1男2女かあ・・・・

「よくわからんがまあいいか」 ってなもんです。

女は育てやすいし、大きくなってからも親に付き合ってくれるし

いつかは嫁にいくんだろうけど

それもよしか-(まだ全然実感なし)

名前考えなきゃな。これも1大イベント。

 ジェニファ-

 ステファニ-

 ロ-ズマリ-

 ・・・・・・・・・・・

迷うなあ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

いまいち

なんだか、体調がいまいち。

新年明けましてからまだ25日しか経過してないのに

桃花はすでに2回風邪引いてるし

今もまだ、あおっぱな垂らしてる・・・。

それが移ったのか、新年会疲れなのかよ-わからんが

とにかくだるい。○ポビタン-D飲んで

なんとか活動してる状態。

なんだか精神的にも・・・

「バイオリズムの下の方なのかなコレ?」

って感じです。

・・・・だからど-した って言わないでください。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

男のロマンが安価で

いわゆるヤフオクってやつを時々見る。

そのほとんどは「自動車車体」を見てる。

買うわけではないのだが、時々おもしろい車があったり

珍しい車があったりして、見てるだけで結構楽しい。

その中でも、個人的に好きなのが

「レプリカ」という、いわばパチもんの車である。

大多数が、ポンティアックフィエロベ-スの

フェラ-リレプリカなのだが、かなりそっくりな物から

あきらかにへんてこりんなフェラ-リまである。

だけど、時々「これなら欲しい!」

ってヤツがある。

たとえば、カウンタックのレプリカ、

その名も・・・・・

カウンテス!

名前はふざけてるが中身は結構いいぞコイツ。

http://www.countess.co.nz/index2.html

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

だらだら

今日は、涼介とスキ-に行った!

・・・・・・と書き出す予定だったのに

涼介はいまいち乗り気じゃないし

自分も、まだ新年会疲れでだるかったので

結局だらだらと・・・・

せめてAMの天気がPMも続けば

どっか行く気になったのに-!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

新年会

昨日~今日にかけて新年会だった。

会社創立35周年ということで記念式典&新年会で

なんと、顧客満足度20年連続全国1位の

超有名旅館に宿泊!であった。

なので、普段こんな行事に参加しない人間も

ここぞとばかりに結構来てた。

記念式典があった会場では空が見える大きなパノラマ天井が

「うい~ん」と自動で閉まったりして、ちょっと感動!

宴会の食事ってだいたい美味しくなかったりするもんだけど

けっこういける。って、今書きながら思い出したけど

結局後半、あっちこっち行ってて半分は食べてない!

カニしゃぶもあったのに・・・。

風呂は、露天風呂は小さくていまいちだったけど

内風呂はでかい!

なんと3F建てで、風呂内にエレベ-タ-あり!

ちょっと、「すっぱだかでエレベ-タ-に乗る」

という普段しない行為は違和感アリだが・・・。

で、今年も恒例(?)の

飲みすぎて救急車で運ばれる者

ころんでケガする者

グラス割って手を切る者

数名発生・・・・。

みんなはしゃぎ過ぎ。

しかし、毎回思うけど

わしも、たいがいエロいと人に言われるが

世の中、上には上がゴロゴロしてるもんです。

少なくともウチの会社には。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

忙しいぞいや

忙しい・・・仕事が・・・

連日の午前様帰宅なので、さすがにしんどくなってきた。

でも今週で終わるので、

来週からは連日定時ダッシュの予定である。

明日は、会社の新年会!

この疲労感で飲んだらどうなるのか・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水)

三日坊主じゃないよ

今週は仕事が忙しい。

連日午前様である。

だから、のんきにブログ書いてる場合じゃなく

早く寝なくてはいけないのだが

ここで書いとかないと

「はやくも続かね~か、コイツ」

と思われかねないので

がんばって書いてます!

あ、そうそうMINEサ-キット

マツダが買ったね。よかったね。

いつの日か、走れる事を期待しつつ・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

スキ-日和

今日はAMは桃花の面倒を見てPMは涼介とスキ-へ行った。

いつものように近場のIOXである。

正月休みの大雪の時とは違い、道路もドライで快適~

久しぶりの天気の良い週末という事で、

ある程度予想してたけど、すごい人!

アナウンスでも「本日は大変混雑しております、ゲレンデでの

衝突事故にご注意を・・・」とか言ってる。

一番下のリフトしか乗らないんだけど、これがまた混雑!

我慢してリフト待ちに並ぶ・・・・

しかし、混んでるって割には一人ずつでリフトに乗るヤツが多い!

2人ずつ乗せろ! IOX!

このリフトからのコ-スに 「なんちゃってクロス」 があり、

緩斜面なので確かに 「なんちゃって」 なのだが

ミニスキ-を履いた初心者の5歳児には少々つらい。

しかし、このコ-スが楽しいらしく何度も何度もコケながら

果敢に挑戦している。4回このリフトに乗ったが、すべて

「なんちゃってクロス」を滑ってた。

先日、偉大なるスキ-ヤ-三浦敬三氏が亡くなってしまったが

ひょっとして、

「その意志を引き継ぐのはコイツなのかも知れない・・・・」

と、ふと思った。

それはそうと、涼介とスキ-に行くと、

毎回毎回、何人かのゲレンデにいるおね-ちゃんが

涼介を見て、「キャ-かわいい~」と言う・・・・。

ミニスキ-姿がかわいいらしい・・・・。

いったい、わしとどこが違うのだろう???

わしもファンスキ-履いてるし、遺伝子は同じだし・・・

違いがわからん!

なぜ、わしには「かわいい~!」という声がかからんのだろうか?

いや、かわいい過ぎて見つめるだけで精一杯なのだろう。

そういう事で。

0601156

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

興味なし

今日、近くのア○○ラザに上の子供と2人で行った。

たまたま、某有名画家の水彩画展というものをやっていた。

全く興味がないが、入り口にミッキ-マウスの小物があり

子供がそれを見てたら

「ごらんになりませんか・・・」 と声をかけられた。

まあ、タダだしヒマだしいいか。と思って入っていった。

「ふ-ん・・・上手な絵・・・」(あたりまえだ)と思って

奥まで進んでいくと、突き当たりに

「新作」とこれみよがしに貼られている絵が一枚。

「これが最も新しい絵です。よかったらこの絵の紹介を

させてもらえませんか?」 と言ってきた。

「え?ああ・・・いいけど・・・」  この一言から

案内のあんちゃんのチョ-長い話がスタ-トしたのである!

「きれいな青色でしょう!○○ブル-と呼ばれるほどなんです!」

(○○には作者の名前)

「この絵の気球は全部で62個書かれてて

それぞれに夢・思いが乗せられているんです!」

「必ず人は2人いっしょに描かれています!なぜだと思います?

夢は1人でかなえるものではなく、人の助けがあってこそ

初めてかなうからなんですよ!」

・・・・・・・・・・・・あんたが書いたのかよこの絵!

突っ込みたい気持ちをこらえて延々聞いてると、

”買いませんかこの絵”みたいな方向になってきた。

「やっぱ、そうくるか」と思って。

「絵に興味はないし、そんな余裕もない」という旨を告げると。

「疲れて帰ってきて一枚の絵で癒される事もある」

「みなさん、最初はそういうが後々良い買い物をしたって言う」

「購入されたほとんどの人は、子供のいる方で・・・・ほら、

購入された方って絵をかざって写真を送ってくれるんですよ」

と言ってアルバムを開き、ささやかな過去の栄光を見せつける。

あげくに、

「子供って何歳までに周りの影響を大きく受けると思います?」

「7歳なんですよ!だから今が絵を飾るのに一番いい時です!」

・・・・ってさっき家の子5歳って聞いたから言ってんじゃね-か?

だいたい、あんた独身で子供いないんだろうが-!

横に簡単な遊び場があり、子供が遊んでると

「いや-、すごいですねおたくのお子さん!あんなふうに

色々組み合わせて作るなんて初めて見ました!

すごい独創的ですね-!感心しました!」

・・・・・・あんちゃん必死である。

この若造の話は、まるで分かったような事を言い

押し付けがましくって、あからさまに新作を売りたいだけなので

早々に引き上げる事にした。

隣では、カップルが同じような状態になっていた。

あっちの営業のあんちゃんはさらにテンションが高そうで

過剰なまでにボディアクションが大きい。声も大きいが。

「せめて、住所と名前を・・・」と言われたが、

ろくな事にならんので、丁重に断った。

80万円の絵なんて買えるわけね-だろ-!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

MINEサ-キット閉鎖

MINEサ-キットがつぶれたそうだ。

走った事は無い。行った事も無いどころか

山口県がどこにあるかもよ-分からん。

もし継続営業してたとしても、一生走ることなど

なかったかも知れないが、非常にさみしい思いである。

富山県に、ミニサ-キットがあった。

自分がジムカ-ナ始めてしばらくして造られたサ-キットで

初めて北陸シリ-ズで1位になった場所である。

現金なもので、それまであまり好きではないコ-スだったが

優勝した事で、それ以来好きなコ-スとなった。

現役から一歩退いてからも、走りに行くのが楽しかった。

しかしそのサ-キットも昨年12月に突然閉鎖!

いつの時代も別れという物は突然にやってくるらしい。

モ-タ-スポ-ツを取り巻く環境というのは、

例の「バブル」がはじけてからお寒い状態が続いているが

だからって、やめてしまっては何も残らない気がするし、

なによりこれ以上に楽しい事はみあたらないので

これからも細々ながら車で遊んでいこうと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

白夜行

ちなみになんと読むのかわからん。

しかし、綾瀬はるかが出てるので「一応チェックしなくてはいかん!」

という義務感で見てみた。しっかも、この忙しいのに2時間近くもある・・・

「内容暗そうだな・・・」との予想通りに・・暗い!笑うポイントなど皆無!

といいながらも、最後までしっかり見た。来週の予告までしっかり見た。

結論

・・・・・・・・・・・・来週からもこれ見ます!

でも、多分観ててみんな思ったはず。

キャストといい、エンディングの古いビデオ調の回想シ-ンっぽいところといい、

そのバックに流れる柴咲コウの歌といい・・・・

セカチュ-といっしょじゃ-ん!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水)

社会復帰

久しぶりに出社した・・・

というのも8日にスキ-に行って38.9度の発熱!

帰宅後そのまま寝込んで11日の午前中にようやく病院に行った。

いつも冬は、2~3回は風邪ひくのでひくこと自体はめずらしくないが

今回のは、のど、鼻、おなかには全く影響がなく

発熱のみ!・・・って思ってたら、なんだか目玉が腫れてる感じ。

そのうち右目にメヤニがすごく溜まるようになった。

人生のなかで目を患う事があまりなかったので、少々不安になるが

熱の影響で、目にくる事もあるらしい。

ついでに、下奥歯の歯茎という変な所まで腫れてきて

うまく物が噛めない。・・・・・・・ほんとにこれって風邪か?

疑心半疑なところで、ニュ-スを見てたら鳥インフルエンザの話が出てた

「まさか!」 「そういえば昨日鶏肉食ったっけ・・」

色々な思いが頭を駆け巡るが、んな事100%ないだろな。

そんな事書いてたら、今度は左眼にメヤニが溜まりだした・・・・

う~~~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

ついにわしも・・・

ちまたで流行っている(らしい・・)ブログというものに手を出してみました。

パソコン自体そんなに好きなわけではなく(仕事柄毎日つかうけど道具と思ってる)

サザエさんちみたいに、毎日そんなにネタになる出来事もないしな~

と思ってますが、三日坊主にならないようにマイペ-スでいきます。

まあ主なネタは子供(今2人、6月には3人に!)と趣味(車、スキ-、釣り)かな・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年2月 »